«前の日記(2013年07月21日) 最新 次の日記(2013年07月29日)» 編集

ハウル@矢野


2013年07月23日 ハーネスしんらい [長年日記]

_

今日のご報告です。介助者と歩行するときの ハーネス信頼 のことです。

_ どんな物かなあと思い 注文をしてみました。

本体は2,500円ですが、送料と代引き手数料で合計が3,550円になりました

_ 色は黒と白があり、私は白にしました。

_ 簡単に説明すると、

_ まず介助者の腕にまくはちまきのような幅の物が2本あり、どちらも腕の太さに合わ

せてマジックテープで留めるようになっています。

_ その2本の間に幅1糎ぐらいのグリップがあり、私たちはそれを縦方向ににぎります

_ そうすると今まで介助者の腕を持たせてもらった形になります。

_ そのグリップが固定してあるわけではないので、多少上下左右に動きます。

_ 実際に介助者につけてもらって 試してみたいです。