«前の日記(2013年09月04日) 最新 次の日記(2013年09月19日)» 編集

ハウル@矢野


2013年09月11日 防災グッズを注文しました [長年日記]

_ 朝晩、めっきり涼しくなりました。

今年もですが、だんだん異常気象(?)の様子が迫っているかんじです。

ぼくは、幸いのもまだ避難するような災害にはあったことがありません。

でも、いつ災害に遭遇するかわかりません。

お父さんは、防災グッズのつめこんであるリュックを注文しました。

手回しラジオや何と5年も腐らない水とか缶づめのパンとかふえとか他にもたくさん

です。

ぼくは、一番心配なのはドッグフードです。

何年も腐らないのがあるのかなー。

何食分くらいあればいいんでしょうね。

腐らないドッグフードがあればどなたか教えて下さい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2013年09月12日 07:14)

ほんと。今防災の備えが必要ですね。<br>ドッグフードは賞味期限を見るとだいたい1年後くらいまでですよー。