トップ «前の日記(2012年03月06日) 最新 次の日記(2012年03月21日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2012年03月20日 尾道に出かけてきました。その1 [長年日記]

_ 尾道に出かけてきました。その1

3月16日は、島根県の県庁の観光に関する部署の皆さんに午前と午後の2回の障がい者バリアフリー講習会を開催させていただきました。

御参加の皆様有り難うございました。

午後の部は1時30分から午後3時まで開催されましたが、講習会が終わってからタクシーで松江駅にむかいました。

すでにリュックサックには旅の荷物が入っています。 ニコニコ

ノア君も 2食分のドックフードと雨が降っても着替えのマナーコートとか敷物とかいろいろ詰め込んでいますので、重たいリュックサックになりましたが ワクワク

_ 松江から福山駅着の高速バスで行きました。

松江駅→米子駅→皆生温泉経由して福山へ!

福山駅行きの高速バスは小型のマイクロバスでした。

運転手さんがとても良い方でした。

バスの名前がフライングフィッシュ号です。

約4時間で福山駅に到着しました。

福山駅から尾道駅まで山陽本線で約30分くらいでしょうか?

福山駅前の道など工事などしていてちょっと休憩などしながら!途中、ノア君のお食事や排便などもさせましたので、 午後8時30分くらいに山陽本線の電車に乗ったのでしょうか?

午後9時頃尾道に入り、ました。山陽は雨降りですね。山陰も夜から雨降りになっていたと思います。

尾道駅に電車が到着しホームに下りたら塩の香りをかぎました。

塩の香りをかいで心がワクワクしてきます。

私達も夕食をしてからホテルに向かいました。

宿泊は尾道の桟橋近くのホテルで何度も泊まったことがあります。

ホテルは尾道駅から徒歩5分〜10分くらいの所の(グリーンヒルホテル尾道)です。

写真は3月17日、朝起きてホテルから瀬戸内海の海を眺めたようすの写真2枚のせています。

17日朝小雨が降っていましたが、10時頃には曇り空になり、天気も良い天気になってきました。

つずく


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ