トップ «前の日記(2012年03月04日) 最新 次の日記(2012年03月06日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2012年03月05日 仙台に出かけてきました。日本盲導犬協会仙台訓練センター訪問。その3 [長年日記]

_ 仙台に出かけてきました。日本盲導犬協会仙台訓練センター訪問。その3

仙台に出かけてきました。「バリアフリー観光を推進する全国フォーラム」仙台にて開催。その2の続きになります。

_ 2月27日の月曜日に2泊したホテルを後にして日本盲導犬協会仙台訓練センターに向かいました。

宿泊したホテルは仙台ビジネスホテル http://www.sendai-bh.co.jp/  仙台ビジネスホテル 〜メインページ です。 ホテルのみなさんノア君明るく見守っていてくださりました。 宿泊したホテルからタクシーを呼んでもらって仙台訓練センターにむかいましたが、車で20分〜30分くらいの所にあるのでしょうか? トンネルを越えたら建物が見えてきました。

_ 26日開催された日本バリアフリー観光推進機構主催の「バリアフリー観光全国フォーラム 仙台大会」にも訓練所から何名か参加してくださっていました。 ありがたく思います。

この度私達が仙台訓練センターに向かう目的はノア君の訓練しさんが仙台の方で、仙台訓練センターにおられるからです。 日本盲導犬協会 | 仙台訓練センター http://www.moudouken.net/sendai/index.php  日本盲導犬協会 | 仙台訓練センター です。

_ 私達到着したら、ノア君の訓練しさんがとんできてくださりました。

ノア君訓練を受けて盲導犬になって6年が立ちましたね。月日がたつのがはやいです。

ちなみに9月2日が誕生日で8歳になりますね。

待ち合わせの時間は10時です。10時前につきました。

訓練しさんと久しぶりにお会いしてセンターを見学します。広い施設ですね。

タクシーを降りてから仙台訓練センター前で写真を写しました。

施設見学し3fの大きなホールで写真を写したわけですが、盲導犬クイールの大きなぬいぐるみがあり、クイールのぬいぐるみの写真を写しました。

2枚の写真をのせます。

つずく


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ