トップ «前の日記(2009年09月27日) 最新 次の日記(2009年10月07日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年10月04日 中秋の名月 [長年日記]

_ 中秋の名月

昨日の夜は 私達 おやじバンド かりゆしバンドの練習日! 練習に午後7時15

分くらい家をでて向かいました。

練習を終えて、家に帰ったのが 午後9時40分くらいだったのでしょうか?

気持ちよい汗をかいて帰りました。

_ 昨日、10月3日は私の住んでいる地域の売豆紀神社のお祭りでした。

家に帰ると、売豆紀神社のお祭りの笛と太鼓のかなでる音が心に気持ちよく聞こえて

きます。

昨日は 中秋の名月! 十五夜! お月様が最高でした。

そして、 笛の音色と 太鼓の音が調和して すてきな十五夜の夜となりました。

_ 家を出るとき 午後7時15分くらい、 家の東方向は 小高い丘木がたくさん生え

ていますが。 小高な 岡の上に 満月が見えすてきな 雰囲気でした。 

亡くなった祖母が 東の山から(岡から)、登る月が綺麗で、 今 家が建っている

土地を買ったそうです。

_ 夜、家に帰ると午後9時50分くらい 売豆紀神社のお祭りで、 神楽の舞が奉納さ

れ、 笛の音色や太鼓の音が 遠く聞こえてきます。 笛と太鼓の音を聞きながら空

を眺めると 十五夜お月様はだいぶ高い所まで登っていました。

写真を1枚 のせます。

十五夜お月様!みえるかなあ?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2009年10月05日 19:08)

綺麗な満月でしたね〜<br><br>空気が、凜として・・・・

_ としまる (2009年10月06日 17:13)

小梅ちゃん こんばんは<br>先日の 十五夜お月様最高でしたよね。<br>精霊が回りにいるように感じました。<br>台風18号が近づいていますね。 被害が出ない事願っています。<br>追記有り難うございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ