トップ «前の日記(2009年10月26日) 最新 次の日記(2009年10月29日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年10月27日 猫ろび日記さんのブログから ノアを探せ! [長年日記]

_ 秋の仮装大会 〜島根あさひ〜

日本盲導犬協会を応援する、盲導犬支援センターが運営しておられる 盲導犬サポートSHOPホームページは http://www.gomoudouken.net/  盲導犬サポートSHOPホームページ です。 盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログも運営管理しておられます。

_ ブログは盲導犬と盲導犬に関わる人たちの心温まる情報が掲載されています。

島根あさひ訓練センターからのお便りもよく載っています。 

_ 盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログから

秋の仮装大会 〜島根あさひ〜 http://blog.livedoor.jp/gomoudouken/archives/51357403.html  秋の仮装大会 〜島根あさひ〜 です。

_ 秋の仮装大会 〜島根あさひ〜

10月と言えば〜っ!で 文章がスターとしていますね。 

わくわく

_ ハロウィ〜ン♪の季節ですね。

わくわく

島根PR男子チーム、それぞれ仮装して登場みたいですね。 わくわく

パンダに変装のスカイ君。帽子に挟んだタバコとアフロヘアーがダンディなメロス君。ハロウィンの定番、カボチャになりきるレント君などの写真が載っています。

詳しくは みなさま ブログの日記をご覧ください。

にこにこ

_ 猫ろび日記さんのブログから ノアを探せ!

猫ろび日記さんの日記に島根ハーネスの会にボランティア参加され、 秋の交流会の写真が一部載っていますね。

わくわく

嬉しいですね。

_ 島根ハーネスの会 秋の交流会

10月24日25日の土日で島根ハーネスの会、1泊2日の秋の交流会が開催され参

加しました。

_ おー!風の國には ドックランもありました!

ドックランにて 参加した盲導犬を 一列に並べて写真を写そう!

日本盲導犬協会 島根あさひ訓練センターのh訓練士さんが1頭ずつその子の名前を呼びながら、盲導犬のリードをもって ドックランの金網に その子のリードの金具を引っかけて!

その子の名前を呼んでから、シット ウェイト! きちんと座らせてから

また 次の盲導犬のリードを持ってリードの先をドックランの金網に取り付けてから その子の名前を呼んで シット ウェイト!

シット= 綺麗なかたちで座らせます。 ウェイト=待ちなさい。の 命令後ですね。

シット! ウェイト!綺麗に座らせてから参加した9頭が横に一列に並びました。

_ すばらしいですよね。

私達は 感心して見ていました。

_ 全ての盲導犬がきちんと シットし並び始めたら 盲導犬に付けている リードをはずされました。 どの子も リードをはずしてもとてもよい子で きちんと座っています。

私達は おのおの写真を写しました。

5分くらいそんな形をしていたのでしょうか! ドックランで走りたい子も うずうずしながら行儀良く座っています。

どの子か スイッチが入りました! ドックランの中は 一斉に ドックラン!

どの子も楽しく走り回っています。

ドックランの外には みなさん様子を見に来られ それぞれ お客さんたちも感動しておられましたね。

_ 9頭の盲導犬は みなさん とても よい子で 横にきれいに 並んでいますね。

みなさんすごく すばらしい写真が撮れたのでは ないでしょうか

_ うぐぐぐ

私は

携帯の電話で写していましたが 写真が一杯になり 削除をして チェックをして削除を洗濯して 半分削除したつもりが 全部の写真を削除してしまい ショックです。

9頭が綺麗に並んでいる写真を何枚も 写したのですが! トホホホホ

_ 島根ハーネスの会、秋の交流会は、江津市桜江町の「温泉リゾート・風の国」で開催

されました。

緑の豊かな「風の国」で温泉や散策など楽しみながら共に楽しく語らいました。

会場・宿泊   風の国 「風の館」(ホテル)

江津市桜江町長谷2696 電話 0855-92-0001

さいこうでしたよ! 温泉にもはいりました!

_ 島根ハーネスの会 ホームページは

http://www.shimane-harness.jp/  島根ハーネスの会 です。 ホームページの中の ブログのリンクに 会員の方のブログの日記があります。 ぜひ、猫ろび日記さんのブログの日記をご覧ください。

_ 猫ろび日記さんのブログの日記

http://www.shimane-harness.jp/diary/shiraoka/index.rb  猫ろび日記さんのブログの日記 です。 4頭4頭ずつ並んで写された写真が2枚載っていますね。  併せて8頭の盲導犬が シットしウェイト!きちんと座って どの子も凛々しくかっこいいです。 ドックランをさせるつもりもあり、 どの子も ハーネスをはずして 洋服も汚れるといけないから 洋服を脱がしています。

_ さて 問題 ノアくんはどの子でしょう。 にこにこ


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ