トップ «前の日記(2009年10月09日) 最新 次の日記(2009年10月16日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年10月11日 松江城観光 盲導犬アンソニー君との ひととき [長年日記]

_ 松江城 盲導犬アンソニー君との ひととき

大型台風18号が日本列島を横断した次の日、8日9日10日 2泊3日で盲導犬ア

ンソニー君とユーザーの櫻井さん、櫻井さんのお友達のかたが、島根を観光に来られ

ました。 大型台風18号が日本列島を直撃しましたが、 幸い島根は8日は、午前

中、風がわりとふいてはいましたが、雨はそんなに降りませんでした。

盲導犬アンソニー君ご一行は 山口県に要事がありこられ、 要事をすましてから、

浜田の 日本盲導犬協会島根あさひ訓練センターを見学にゆかれ、 そのあしで松

江に来られ、 最初の日は 出雲大社を中心に観光され、 9日は、午前中は松江城

の観光をされました。

昼からは 昼食 出雲蕎麦を食べられてから、 松江堀川遊覧船に乗られ、 ライト

ハウスライブラリーへ! 見学にゆかれました。 にこにこ

夕方は、宍道湖に沈む夕日を見にゆかれました。

私は 午前中の観光の 松江城をご一緒し 一緒に天守閣に登りました。

午前中でちょこっと失礼し、夜 一緒にお食事会に参加しました。

10日は 宍道湖遊覧船に乗られ、 松江駅前を探索され 帰路につかれました。

2泊3日の 観光旅行 とても楽しかったみたいですね。 

帰られてからお礼のメールもいただきました。

_ 櫻井さんは アンソニー君との生活の日々をつづった本を出しておられます。

アンソニー、きみがいるから—盲導犬がはこんでくれたもの (ポプラ社ノンフィクシ

ョンシリーズ) (単行本)

櫻井 ようこ (著)です。

とてもすばらしい図書で 私も読みました。

_ アンソニー君は 落ち着きがあり立派な盲導犬でした。

_ 一緒に観光した松江城で写した写真を3枚載せますね。

朝 9時30分ごろ 松江城 前の集合写真。 アンソニー君ノア君とも ご挨拶を

終えてから 記念写真を写してもらいました。

なんじゃもんじゃの気の前で 集合写真

_ もう1枚の写真は 松江城天守閣で写していただきました。

もう1枚の写真は 松江城天守閣で!ダウンしている、盲導犬 アンソニー君とノア

君です。

3枚の写真を載せました。

_

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2009年10月11日 21:51)

<br>二頭、並んで・・・<br><br>どんな、お話しをしているんでしょうね?

_ としまる (2009年10月12日 08:47)

お父さんが同じで 僕達 異母兄弟だね。 仲良くしようね。<br>なんて 会話かも。

_ モッコ (2009年10月13日 19:15)

ノア君、としまるさん、ご接待お疲れ様でした。<br>でも、遠くから来てくださる方って嬉しいね。

_ としまる (2009年10月14日 07:59)

もっこさん こんにちは<br>とても楽しい 一日でしたよ。 お話もたくさんしました。<br>台風が過ぎ、 少しずつ天気も回復し 宍道湖の夕日もとても良かったそうです。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ