トップ «前の日記(2020年12月26日) 最新 次の日記(2021年01月07日)» 編集

猫ろび日記


2020年12月29日 砂浜 [長年日記]

_ 拾った

ウニの殻や貝殻

画像の説明 画像の説明

_ 水の流れた跡

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年12月29日 16:02)

昨日、今日と気温も上がり、絶好の掃除日和だね。明日からは一転、寒波の襲来だ。今日の夜から明日未明は雨らしい。<br><br>白い骸骨風のがウニ殻よね?  水の流れた後は不思議だねえ。

_ しらおか (2020年12月30日 15:24)

mutubeeどん、白い骸骨風のはヒラタブンブクという名前のウニ。<br>それから丸い緑色のも、おなじみのムラサキウニやバフンウニだよ。<br>今日はさぶ~い。ときどき吹雪く。

_ mutubee (2020年12月30日 17:24)

バフンウニの殻はおなじみのじゃが、ヒラタブンブクの殻は味わい深いよね。<br><br>今日は本当に風邪が強い。11時くらいに下にある奥さんの実家の墓に行くときはそうでもなかったけど、次いで行った上のある我が家の墓のときは天気雨は降るは、墓に近づくにつれて風はひどくなるはで、暴風だった。寒さはそれほどでも泣かんなのに、夕方になるにつれて気温がグーーーンと下がってきた。家の中(書斎)は暖房がなくても何ともないが、外は別世界じゃ。3時くらいに雪がちらついた。

_ mutubee (2021年01月06日 17:10)

朝ツッコんだのがなかったので、「お名前」を見たら空欄になたった。<br><br>(再掲) 長い正月休みだねえ。はたまた、忙しすぎて正月休みどころじゃあないのかな。    (こんな内容だった)