トップ «前の日記(2007年09月24日) 最新 次の日記(2007年09月26日)» 編集

マッキーの部屋


2007年09月25日 病院 [長年日記]

_ メイの病気

メイの調子がおかしくて、母さんとお姉ちゃんが病院に連れて行った。

朝からみんな、何だか暗ーい雰囲気だった。

お昼前、仕事に行っていた父さんも帰ってきて、全員集合となった。

父「どうだった?」

母「うん、結果的には重病という訳でもなく、悪い病気になった訳でもなかった。

 ただ、はっきりとした原因は特定できないけど、外傷によるものだと分かったから

 それなりの処置ができるし、命に別状もないみたい。しばらく通院しないと

 いけないけど、それで治るんなら良かったね。」

姉「帰る車の中でも、私があんまん食べてたら、いいもんたべてるでしょう。私にも頂戴って

 催促するくらい元気なんよ。全くこの二日は、こっちが気分悪くて

 呆れるよ」

母「ホントねぇ。みんな寝不足だし、心身ともに疲労だってのにね。今回は、もしかして

 悪い病気で先がないんじゃないかと心配させられたのにね。まぁでも、良しとしましょう。

 それとまだ傷口が悪いから栄養つけないとね。食事を少し変えようかね」

父「うん、それはいいかもしんないね。でも年寄りになってからのケガは、いやだね。

 こういうことがしょっちゅうあると、神経遣うね」

母「しかたないね。これからは、移動する時や排泄の時も気をつけてやらないとね。」

姉「ちょっとした事でも傷や化膿になることもあるかもしれんしね」

どうやら、メイはケガをしたらしい。それも切り傷みたいなものじゃないんだろうね。

でも、病院に行って、治療したから、これからは安心みたいだ。

メイは食欲旺盛だし、あれなら早く治るんじゃないかな。

母「ねぇ見てよみんな。さっき鶏肉をやったんだけど、気のせいか鼻がツヤツヤしてるよ」

姉「ホント。大丈夫だわ、この子」

父「お前はスゴイ!」

そうです。

僕ら犬族はしっかり食べれる時は元気なんです。

良かった。