トップ «前の日記(2007年09月27日) 最新 次の日記(2007年09月29日)» 編集

マッキーの部屋


2007年09月28日 メイの病院日記 [長年日記]

_ 今日も病院

今朝、父さんとお姉ちゃんは揃ってメイを病院に連れて行った。

母さんは仕事で行くことができなかったんだって。

母「どうだった?」

父「うん。まだ頑張れるって。だから、水や食事は注射器で食べさせることになった」

母「ホントにこれで大丈夫なんかねぇ。心配だよね」

父「だけど医者の話では、思うように体が自由が利かないし、精神的にイライラが

 つのって激しくなくんだって。傷のほうは大丈夫らしいよ。」

母「ふぅーっ。一日でこんなに変わるのは不安だね。良くなるんだろうか・・」

姉「もう若いときの様にはならないよ。でも、食欲があって、気力があるなら

 それは生きる証だからね。様子をみるしかないよ。」

母「そうだね。人間でたとえると要介護度は5ぐらいかいね。」

姉「うん。見守る家族も辛いね。私も病院で医者の話を聞きながら涙がでっちゃったよ」

父「まぁとにかく頑張ってみよう」

みんな深刻な感じだ。

メイは日に日に様子が変わってる。

大丈夫かなぁ・・

いったいどうなるんだろう・・・

今日はメイの写真を載せます。

メイが注射器から水を飲む写真
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ちびまるこ (2007年09月29日 07:20)

はじめまして!なのかな?メイちゃんの病気と聞いて、写真を見て私もうるうるしました。それで、書かずにはおられません。口で言えないから、こんなときどうしてよいのか解らないですね。家族の皆さんの気持ちよく解ります。どうか早くよくなって、元気な写真が載ることを待っています。メイちゃん、どうかお大事にね。