トップ «前の日記(2007年09月26日) 最新 次の日記(2007年09月28日)» 編集

マッキーの部屋


2007年09月27日 メイの病院日記 [長年日記]

_ 大騒ぎ

夕方、母さんが一番先に帰ってきて、すぐ僕らの世話をして、そのままメイを病院に連れて行った。

父さんがその後で帰ってきた。

母さんは、メイを連れて夜になって帰ってきた。

そのうちお姉ちゃんも帰ってきた。

全員集合だ。

母「今日は大変だった。夕方、まずメイのトイレをすませようとしたら、

 ギャインなんて声をあげて鳴きだして。傷のせいで上手くトイレができないんじゃ

 ないかと思ったんだけど。傷もあるから病院に取りあえず行って、

 お医者さんに聞いてみようと思ったのよ。そしたら、車の中でずっと

鳴いてばかり。いったいどうしたん?ッて感じだった」

父「大変だったね。でも今の様子もチョット変だね」

母「そうなんよ。病院を出てからはまたグッタリって感じで。心配」

姉「今夜は私の部屋で寝せるわ」

母「そう。じゃぁ時々のぞくね」

夜、メイは静かだった。特に騒がなかった。

大丈夫じゃなかったの?

不安な一夜だ。