«前の日記(2019年04月20日) 最新 次の日記(2019年04月25日)» 編集

久美子&ジフィー


2019年04月22日 今日も [長年日記]

_ 昨日は、

あまりの 暑さに ヴォイスは 何も着ないで、

歩きました。

もちろん、

私の背中には、

カッパ タンクトップ 足ふき さらに、

お水を 持ち歩いていました。

すると、

岩谷さん、

よく 歩いているねとの声。

この犬は、

ここで 訓練していないよね。

白の、

シータだったかね、

あの子も 喜んで歩いていたねとの言葉。

この子は、

江津市のほうで 訓練しました。

でも、

邑南町の、

道は わからないよね。

それは、

私の頭の中に、

地図があるからです。

それに、

だいぶ、

上にある、

農協にも 出かけているよね。

私は、

あそこは、

散歩コースで シータが 好きで よく 歩いたところです。

でも、

この間 

歩いていたよねとのことでした。

でも、

すこし、

わからないところがあり、

これからも、

歩きたいと、

思っています。

それは、

訓練士にきてもらい、

歩いたほうが いいんではないの、、、。

すると、

奥のほうから 奥様が来られ、

本当に、

ヴォイスもよく歩いているよね

それに、

邑智病院にも 連れて行ってくれて、

何時間でも 待っているよね。

これが、

人間なら、

もんくを 言いますよねとのことで、

笑いが 出ました。

私は、

だんだんと 眼が見えなくなってきて、

気が付くと、

眼を 伏せて歩いていることが、

多くなってきています。

一番、

困るのは 道を 聞いた時に、

歩いたことのない 道を つれていかれることです。

出来るなら、

私の、

話を 聞いてから 引っ張るのではなく、

よく 聞いてほしいと、

思っているところです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2019年04月27日 00:06)

地域の皆さんが見守って下さっていて心強いですね。<br>でも、話をよく聞いてもらいたいですね。<br>これからもっと理解してもらえますように・・。