«前の日記(2023年04月13日) 最新 次の日記(2023年04月19日)» 編集

久美子&ジフィー


2023年04月16日 黒同士 [長年日記]

_ 昨日は、久しぶりに雨になりました。

午後になりましたら 雨も小さくなり ヴォイス外を見ていました。

そこで イヌバシリヲ歩いてもらうことになりました。

ヴォイス喜んで外に、、、。

そして歩き出しました。

その時です、黒いものが、、、。

それは 後ろの猫ちゃんでした。

猫とヴォイスにらみ合いを しました。

初めは2メートル離れていましたがそれが 1メートルに地価ついていました。

そして、猫ちゃんは 体を膨らませ、ヴォイスは 前足を少し開き にらみ合いをし

ていました。

それが長く感じました。

そこに飼い主さんが来られ 私と並び見ていました。

すると、猫ちゃんはひとなきして はなれていきました。

すると、後ろの人がすごいですね、一般の犬でしたら とびかかっているのに ヴォ

イスしなかったですね。

これは訓練のたまものですねといいほほ笑んでいました。

確かに大きな犬とすれ違った時でも ヴォイス前を向き歩いています。

サーてこれかんひろいと建物のそーじにあたっています。

エプロンにmaskをしていってきます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2023年04月18日 20:00)

さすがヴォイスくんです。立派ですね。