«前の日記(2026年07月26日) 最新 編集

久美子&ジフィー


2026年08月13日 ようやく [長年日記]

_ だいぶ前から、050の 電話機がおかしく、役場から電話があっても伝わらずに困

っていました。

もう一台 あるので 聞き返す事がありました。

そこで、役場の中にある ケーブルテレビのところに 電話して、相手側からかかる

のですが、こちらの声が届かないことなどを話しました。

すると、小林がうかがいますといいました。

それから 1時間立った時でしょうか。

小林ですとの声が、、、。

わたしは腰が痛いので 座ったままありがとうございますといいました。

すると、その男性は、ここに電話線の一部が落ちているではないかといいました。

主人も目が悪いために、気が付かなかったのでしょうか。

何処がどのようにおかしいかききました。

ざっと見て、受話器のところがおかしいなといい、見てもらってくださいといいまし

た。

あたらしいものに変えたほうがいいでしょうねといい、早々、右側の下のところを押

すと、字が出るのでといい、帰られました。

どんな人にも、プライドはあります。

あんないい方されては傷つきますよね。

わたしは目が見えにくくても 勉強して、医師と同じ勉強をしています。

わたしははっきりといいますが、口を開かずに、何を言っているかがわからないより

いい出ないでしょうか。

また大勢の人型の前ではいいことを言い いった位置になったときには、ものすごい

言葉で罵倒する人型が多くいます。

もし邑南町から出て行ってほしく思うのでしたら、皆様の前で はっきりといってく

ださい。

その時には、わたしもはっきりといわせていただきます。

では今日も元気いっぱいに暮らしたいですね。