«前の日記(2023年04月09日) 最新 次の日記(2023年04月16日)» 編集

久美子&ジフィー


2023年04月13日 面会に [長年日記]

_ ここのところ随分と 温度が高くなり、歩くには 大変です。

でも、私は 毎月 養護施設に出かけ、お話しをきいています。

そこで、午前10時から 歩き出しました。

何と長い道を、、、。

難問は 急な坂道を 上ることです。

私もヴォイスも ため息をつき 何回と休みながら、その坂を上りました。

さらに、右側のほうに歩きだしました。

すると、左側のほうに 沢山の木があり いい香りがしてきました。

建物のところにつくと 大きな木のところに 小鳥が飛んできました。

その中には 鴬の鳥もきていました。

私もひとなきしました。

そして、建物の中に入りました。

すると、岩谷さん 遅いよ 遅いよと言いながら 私の手を思い切り握りました。

そして、元気でしたか 食べ物はおいしくよばれていますか。

ということを 私がきくことになっていましたが、今日は反対でした。

すると、今日は花見があるんだよ。

私はおいしいものを食べるんですか、いいな いいなといい 二人で笑いました。

時間が来たので所長さんに挨拶をして 外に出ました。

すると、家族の人が来られていて あら この子が盲導犬ですか。

するとヴォイス左側にシットしました。

その中から 一人の人がもし 旭にある 日本盲導犬の盲導犬ですか。

私はにこやかに 答えていました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2023年04月15日 15:18)

長い道のりを歩いて行かれたんですね。<br>坂道大変ですよね。<br><br>お二人の会話の笑い声が聞こえてきそうです。<br>久美子さんヴォイス君お疲れさまでした。