最新 追記

久美子&ジフィー


2023年03月03日 青森から [長年日記]

_ 昨日、青森の後輩から 荷物が届きました。

この 彼女は 目が ぼんやりとしか みえなく 高いところからおちて歩く事が出

来なくなりました。

でも、指先が機用で 色んなものを造っていました。

その、彼女から ヴォイスの写真が欲しいと言われ送りました。

すると、箱に入ったものが届きました。

そこにはひな人形ではなく ヴォイスが 着物を着て 座っていました。

主人はよく似ているといいました。

すぐに、青森に でんわしました。

すると、久美ちゃん 久美ちゃんと 鳴き声がしました。

ありがとうね、元気でしたかと 聞きましたら、母親に 変わりました。

くみちゃん、こちらに来られるときには顔を見せてほしいと言われました。

いろんな話があり、会いたいとのことでした。

私も八戸盲学校の先輩や後輩からも来てほしいと言われているので、行きたいといい

ました。

本当にふるさとはトークで思うものと聞いていましたが ほんとですね。

でも、現在すんでいる 邑南町も ふるさととなりました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [心を込めて作られた素敵な贈り物が届きましたね。 ヴォイスの人形さんでしょうか。 コロナもだんだんと落ち着き青森にお..]


2023年03月13日 微笑みが [長年日記]

_ 今日は午後1時から歩きました。

天気は曇りで風がやや 冷たく感じましたが、ヴォイスは へっちゃらだったみたい

です。

20分ほど歩いていると、川の近くの家から ボールの音がしました。

地価ついていきましたら、子供たちが6名着ていました。

ああ 岩谷さんこの間は学校に来てもらいいろんなことを教えてもらい とてもよか

ったです。

家に帰り、盲導犬に使う ことばの紙を家族に診てもらいました。

それで、岩谷さんが歩きながらいっていたことがわかったといっていました。

家が、近いのでブラッシングのやり方なども教えてもらいましたよね。

家で、買っている犬にもしています。

将来的には何になるのですか。

僕は警察官 私は 学校の先生といろんなことを話してくれました。

そーなの、でもつま付いたりしてもやめないで一歩 一歩と進んでくださいね。

この子たちが大人になるまでに 色んな事があると思いますが、頑張ってほしく思い

ました。


2023年03月17日 大きな車 [長年日記]

_ 今日は、午後4時から歩きました。

そこは、高校の寄宿舎のところでした。

現在、直しが入り 大きな車が動いていました。

ヴォイス大きく右側により 車の横を歩きました。

車をとうり過ぎると、すぐに左側により、歩きました。

見ている人型は人間より上手に歩くんだねと、感心していました。

そして、左側に曲がり、私が号といいますと そのまま歩きました。

すると、高校生がヴォイス 頑張れと声を、、、。

すると、うれしいのか 尻尾をふりふりして 歩きました。

そして、家のツー路に入り大喜びしていました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ヴォイス君いい歩きで皆さんが感心されますね。 高校生の声掛けも嬉しいですね。]