«前の日(03-12) 最新 次の日(03-14)» 追記

久美子&ジフィー


2013年03月13日 瑞穂小学校に

_ 今日は、

久美子お母さんと 瑞穂 小学校に 出かけました。

お母さんは、

校長先生と 知っているのか にこにこして お話していました。

シータの、

私は 3階の 教室に あがっていた時です。

男の、

先生が こんにちはと お母さんに 話しました。

そばにいた、

3年生の 先生が 太田先生 岩谷さんから 6年生に お手紙を 書いたのをお預

かり していますと、

言いました。

シータの、

私は カーブで ストップでしたが おばさん 御元気ですかと 言われ お母さん

は、

まさちゃんなのと 聞いていました。

すると、

はい ぼくですと にこにこしていました。

どうも、

男の 先生は 未佐子ねーちゃんと 同級生みたいです。

それからは、

PR犬の ナッシュちゃんと 盲導犬に ついて お母さんが 経験したことを せい

とさん方に お話しました。

せいとさんからも、

いろんな 質問があり お母さんは 淡々と こたえていました。

ナッシュちゃんは、

盲導犬は こんなことを することを みせていましたが、

シータの 私も 参加したかったのですが 最後に ハーネスをはずし せいとさん

に頭を いい子 いい子 してもらい 終わりました。

いえに着くと、

お母さんが 全身 マッサージを してくれました。

とても、

いい 気持ちでした。


2023年03月13日 微笑みが

_ 今日は午後1時から歩きました。

天気は曇りで風がやや 冷たく感じましたが、ヴォイスは へっちゃらだったみたい

です。

20分ほど歩いていると、川の近くの家から ボールの音がしました。

地価ついていきましたら、子供たちが6名着ていました。

ああ 岩谷さんこの間は学校に来てもらいいろんなことを教えてもらい とてもよか

ったです。

家に帰り、盲導犬に使う ことばの紙を家族に診てもらいました。

それで、岩谷さんが歩きながらいっていたことがわかったといっていました。

家が、近いのでブラッシングのやり方なども教えてもらいましたよね。

家で、買っている犬にもしています。

将来的には何になるのですか。

僕は警察官 私は 学校の先生といろんなことを話してくれました。

そーなの、でもつま付いたりしてもやめないで一歩 一歩と進んでくださいね。

この子たちが大人になるまでに 色んな事があると思いますが、頑張ってほしく思い

ました。