トップ «前の日記(2018年12月22日) 最新 次の日記(2018年12月25日)» 編集

猫ろび日記


2018年12月23日 ルリガイ漂着 [長年日記]

_ いつか手に入れたかった貝殻

貝の師匠に

「青い貝殻を見つけて」と言われて…

今年はルリガイ拾った!

師匠は箱一杯に拾ったもよう。

当たり年のようだ。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年12月23日 16:13)

今日は運が良かった。行き̪も帰りも降らんかった。

_ しらおか (2018年12月23日 18:56)

よかったね~(^^)

_ mutubee (2018年12月23日 19:22)

さっきディオに行ってきた。1度行きかけたら降り出したので、一時中止をしていた。目的の品がなかったので、代用品を買ってきた。値段は高いし、品は劣る。劣ると言っても、品質が悪いのではなく、希望のものと違うという意味だ。

_ mutubee (2018年12月23日 19:23)

2回もドジ踏んだ。<br><br>ルリガイってカタツムリみたいなやつ?

_ しらおか (2018年12月24日 09:56)

うん、ルリガイはカタツムリみたいな、ルリ色の巻貝。<br>ほんで、下の写真の右下の変わった形のは、アコヤガイだった。<br>真珠は無かった。

_ mutubee (2018年12月24日 12:04)

今、玄関周りの掃除が終わった。