トップ «前の日記(2013年09月20日) 最新 次の日記(2013年09月26日)» 編集

猫ろび日記


2013年09月23日 きのこ狩り [長年日記]

_ 匹見のきのこ狩り

毎年恒例のイベントに今年はY子さん親子と行ってきた。

他にも子連れが2組いて、幼児組はふもとの原っぱで散策。

山に入らなくてもきのこはあるのだ。

そして、わしらは山の中に入って行った。

小2のSっちと一緒だったから、あまり動き回らないグループで行こうかと思ったら、Sっちが「元気な人グループで行く」と宣言。

沢から尾根に登って、また沢へと山の斜面を木につかまりながらズルズル下るという経験をしてしまいました。

なんと、今日は次の日だというのに筋肉痛がきたよ。

明日はどんだけ痛いんだろう?

楽しかった(^^)

_ わしらの収穫

Sっちとわしが獲ったきのこ。

画像の説明

_ シメジの仲間

Sっちの獲ったきのこ。

なんとかシメジという名前だった。(忘れた)

美味しいきのこ。

みんなで獲ったきのこは、詳しい先生が鑑定して、食べれるのは汁の具にしてみんなで食べた。

新米のご飯ときのこ汁が美味かった。

画像の説明

_ きのこの写真

持って帰ろうとしたら、傘と柄が分解してしまって、何のきのこだか分からずじまいだった。

画像の説明