トップ «前の日記(2011年09月29日) 最新 次の日記(2011年10月01日)» 編集

猫ろび日記


2011年09月30日 昨日の益田川 [長年日記]

_ カワセミ

今日は雨降りなので、昨日の散歩で撮った写真。

久しぶりに益田川でカワセミを見た。

金属光沢のコバルトブルーをした羽の綺麗な鳥だよ。

漢字で書くと翡翠。

カワセミ

_ カルガモ

こげ茶のグラデーションが美しい。

くちばしの先っちょが黄色。

カルガモ

_ 彼岸花とアイガモ

ブロックの上で並んで休んでたよ。

4羽のアイガモ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ sugitetu (2011年10月01日 04:44)

最近 益田川サボってたんですが、カワセミ戻ってたんですね。<br>ところで望遠レンズ買われたんですか?<br>それとも超絶の忍びの技で近寄ったとか...

_ しらおか (2011年10月01日 07:27)

sugitetuさん、こんにちは<br>ぼ、望遠レンズ…、買っちった(^^;<br>みんなにはナイショ(何のこっちゃ)<br>今まで単焦点レンズだけで撮ってたから、ものすごく自由度がアップした。<br>初めて望遠レンズつけて歩いたら、カワセミちゃんが来てくれました。<br>うれしかった