トップ «前の日記(2011年09月24日) 最新 次の日記(2011年09月26日)» 編集

猫ろび日記


2011年09月25日 きのこ狩り [長年日記]

_ 匹見の山できのこ狩り

来年もあるよ。主催は匹見上地区振興センター

きのこに詳しい森林インストラクターの人たちがついてくれるので安心なのだ。

わしが採ったのは

ホオベニシロアシイグチ

食べられるんだけど、これは古くて食べれなかった。残念

ホオベニシロアシイグチ

_ それから

シロオニダケ

テングタケの仲間で猛毒!!

シロオニダケ

_ 別の人が採った

オオワライタケ

オオワライタケ

_ 本日のぴか一~♪

ホンシメジ様

これはきのこ汁に入れて頂きましたよ。

ホンシメジ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2011年09月26日 10:33)

ッハー!!いろんなキノコがあるね~~。私、キノコ大好き人間です。ぜいたくだなあ。うらやましいー。

_ しらおか (2011年09月26日 17:02)

20種類ぐらいあったような気がします。でも、食用は4~5種だけで、その中で食べれる状態のは3種類、10本もなかったよ。<br>美味しかったけど(^^)<br>猛毒のきのこのほうがはるかに多かった。<br>きのこは難しいね。