トップ «前の日記(2010年11月18日) 最新 次の日記(2010年11月22日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2010年11月19日 自由に一人で歩ける夢の実現へ−−盲導犬ユーザーが視覚障害者向けGPSナビを体験(動画あり) [長年日記]

_ ムサシ ウットリ

寒さも少しずつ厳しくなってきましたね。 朝夕ストーブをつけています。

私のパソコンを置いている部屋にも猫のムサシ君の暖かな布団をしいてあげました。 

パソコンをおいている部屋で、足下にはノアくんが寝ていますが、 机の棚の上では武蔵くんが寝ています。

気持ちよくウットリ寝ているムサシ君 写真を一枚写しました。

_ 自由に一人で歩ける夢の実現へ−−盲導犬ユーザーが視覚障害者向けGPSナビを体験(動画あり)

先日11月14日(日)、日本盲導犬協会盲導犬ユーザーの会の研修会が日本盲導犬協会横浜訓練所で開催されました。

「盲導犬歩行の強化」と言う内容で研修会が開催されました。

GPSナビのデモ&体験会が開催され、講演会も開催されました。

私は、いろいろな事が重なり、盲導犬使用者の会の会合に参加できなく残念に思っていましたが

下記を拝見して 遠く離れていても 出かけた気分になりました。

動画も有るみたいです。

詳しい内容は下記ホームページから詳細な内容をお読みください。

_ 自由に一人で歩ける夢の実現へ−−盲導犬ユーザーが視覚障害者向けGPSナビを体験 - 毎日jp(毎日新聞)

http://mainichi.jp/universalon/report/archive/news/2010/20101119mog00m040023000c.html  自由に一人で歩ける夢の実現へ−−盲導犬ユーザーが視覚障害者向けGPSナビを体験 - 毎日jp(毎日新聞) です。

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ