トップ «前の日記(2010年11月03日) 最新 次の日記(2010年11月07日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2010年11月05日 紅葉 気分転換 [長年日記]

_ 紅葉 気分転換

11月3日は文化の日で祝日でした。 松江は先週から天候が悪く雨もよく降る日が続いていましたが、 3日から天気も少しずつ回復し晴れてきましたので、どこか出かけたいなと胸がわくつきました。

妻を誘って、車で15分の松江総合運動公園に出かけました。

松江総合運動公園は野球場や テニスコート 陸上競技場 サッカーの試合なども出できる整えられた運動公園です。 小さな子供さんたちの遊べる遊具なども整えられていて、たくさんの家族ずれのかたやスポーツをしに市民のみなさんが来ておられました。

野球の練習の声やサッカーの練習の声、子供さんたちの遊ぶ声を聞きながらノア君と早足で公園を歩きました。

早足で歩くのも気持ちが良いですね。 背を伸ばして姿勢正しく早足で歩きました。

公園をあとにして、景色を妻に聞きながら歩きました。

公園から大通りに出たら、歩道もしっかりしていて点字ブロックも整備されています。。 そのまま点字ブロックを足で確認しながらノア君とどんどん歩いて行きました。

自分にとったら気分転換にもなり楽しい一日でした。

写真を3枚載せます。

ハーネスをつけて楽しく歩くノア君

公園の中で、紅葉した木々の写真2枚、 3枚の写真をのせました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2010年11月06日 19:47)

秋らしい風景ですね。<br>でも私のところは、霜が降りましたよ。<br>一気に冬の到来です。<br>忙しい中でもこうした気分転換は大事。<br>私も見習わなくては。フフフッ。

_ としまる (2010年11月08日 17:42)

もっこさん こんばんは<br>今日も暖かな一日でした。 夜になり冷え込んできましたので、 セーターを着ました。<br>これからどんどん寒さがましてゆきますね。<br>気分転換最高でしたよ。 <br>どうも 寒さが苦手です。<br>暖かな時に 外をもっともっと歩きたいですね。<br>私の部屋にも ストーブがでました。<br>なんか 冷え込んできました。 松江から!<br>としまるでした


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ