トップ «前の日記(2010年11月07日) 最新 次の日記(2010年11月18日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2010年11月08日 手作りカホン ニス塗りました [長年日記]

_ 手作りカホン ニス塗りました

ここのところ、とても良い天気が続いていました。 今日からまた天候が崩れてくると聞いています。

11月6日7日の土日もいろいろとじたばたしていたのですが、

10月は夜時間があくとこつこつと手作りカホン作りに挑戦していました。 最近パソコンから離れて気分転換をする事が増えてきました。 年齢的なこともあるかもしれませんね。

_ 手作りカホンですが、 いままでに4セットつくりました。 現在最近作った2セットが家に置いてあります。

10月21日にブログの日記を書きました。 タイトルは「気分転換 心リフレッシュ」です。 としまる日記(2010-10-23) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20101023.html  としまる日記(2010-10-23) カホンの色を青と決めてカホンに色をぬりました。 正確には妻に色を塗ってもらいました。 ニコニコ  写真ものせています。

_ 手作りの青色カホン初デビューは出雲市の出雲市民リハビリテーション病院にてかりゆしライブ 10/24(日) 楽しかったです!!

としまる日記(2010-10-25) 写真ものせています。 http://blog.project-ui.com/tosimaru/20101025.html  出雲市の出雲市民リハビリテーション病院にてかりゆしライブ です。

_ 11月6日は天気も良くて昼からは島根ハーネスの会! 第13回 出雲市福祉芸術文化祭 「はあとピアいずも」にて、盲導犬普及啓発活動を行い、夜はバリアフリー映画 ローマの休日を見て帰りました。

島根ハーネスの会 募金活動の様子は 11月6日、島根ハーネスの会! 第13回 出雲市福祉芸術文化祭 「はあとピアいずも」にて、盲導犬普及啓発活動を行いました。 としまる日記(2010-11-07) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20101107.html  11月6日、島根ハーネスの会! 第13回 出雲市福祉芸術文化祭 「はあとピアいずも」にて、盲導犬普及啓発活動を行いました です。 参加した盲導犬シータちゃん キャメル君と ノア君一緒に写真を写しました。

_ さて、 今日の写真は

前に作った手作りカホンに色を塗って 青い色のカホンにしました。

11月6日はとても暖かな一日でした。 午前中私はそのカホンを外に持ち出して 青色カホン! こんどは ニス塗りをしました。

正確には 妻にニスを塗ってもらいましたが、 今回は スプレー式のニスを買って 吹き付けました。

水性の青色 そして 油性のニスなのですが いまのところニスは塗れて乾いて 家に置いています。

ただ、 ニスの輝きがちょっとないですね。

_ その後 盲導犬のハーネスとかリードの手入れを徹底的に行いました。 油をしっかり塗って綺麗に磨いて! 多少の雨にぬれても大丈夫! 川製品の手入れを行い、ついでに 自分の川バンドも綺麗に磨きました。

そして 昼からはブログの日記に書きましたとおり 出雲市にでかけ、 盲導犬の普及啓発活動を行い、 バリアフリー映画 ローマの休日を見て夜遅く帰りました。

_ 写真を3枚載せます。

青色カホン ニスを塗るまえ

青色カホン ニスを塗った後 どれがどれかがわかりにくいかもしれませんね。

玄関の石段に だんだんに 1器ずつ置いているのが ニスを塗ったカホンです。

また、 ノア君も一緒にうつしていますので、 カホンも写っているのが ニスを塗ったカホンです。

3枚の写真をのせました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ