トップ «前の日記(2021年11月09日) 最新 次の日記(2021年11月20日)» 編集

猫ろび日記


2021年11月10日 11/8 昼頃の乳房雲 [長年日記]

_ 荒天の兆しとも言われるけど、

今回のは当たった。

8日の夕方から雨。

寒冷前線が通過したあと、冬型の気圧配置になって気温が下がった。

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2021年11月10日 12:07)

何とも不気味というか、変わった雲じゃねえ。<br><br>本当に風がすごい。木の枝の揺れようがものすごい。見るだけで寒気がする。

_ しらおか (2021年11月10日 13:44)

mutubeeどん、こっちも寒くなったよ。<br>風はそんなにないけど、みぞれが降った。<br>8日に、この雲が出てたときは南風で暖かかった。たぶんフェーン現象と思う。<br>雨が降って次の日から気温が下がったよ。

_ mutubee (2021年11月11日 12:52)

今日も風がすごい。その上昨日より寒い。まだ暖房はしてないが時間の問題かも。

_ mutubee (2021年11月12日 10:11)

今日も風が強く、昨日より寒い。

_ mutubee (2021年11月17日 16:43)

先週もあったが、今晩も流星群が見られるんだねえ。ワシは全く興味ないけど。

_ しらおか (2021年11月18日 10:46)

mutubeeどん、うん、しし座流星群がある。<br>けど月が大きくて空が明るいから、今日(18日)の早朝が見頃だったんだって。もう過ぎちゃったよ。今晩も見れるはずやけど、やはり月明りが邪魔をする。<br>明日(19日)の夕方は月食があるよ。<br>月の出から8時前ぐらいまで欠けてるそうな。<br>見れたら良いな~。(^^)

_ mutubee (2021年11月18日 14:42)

昨日のローカル番組では午後6時ころって言ってたよ。今朝のワイドショウの天気コーナーでは、ほぼ皆既月食っていっとった。天気予報士が。

_ mutubee (2021年11月19日 18:13)

月。全く見えん。ニュースでははっきり映っとるのに、なんでじゃろう。