トップ «前の日記(2007年07月26日) 最新 次の日記(2007年08月02日)» 編集

マッキーの部屋


2007年07月30日 初めての海 [長年日記]

_ 日本海

ソラを連れて父さんと母さんは海に行った。

僕らは山間部に住んでいるけど、車で1時間くらい走ると海まで行く事ができるよ。

今日は日本海に行ったんだって。

僕も行った事あるけど、海は暑いね。

ソラは生まれたところが山の麓だから、海は初めてじゃないかな。

ソラは海を見てドキドキしたらしかったよ。

ぜんぜん動けないくらいに。

今日は波がちょっと立っていて、潮風も吹いていたそうです。

砂浜にソラを降ろすと、何がなんだか分からないみたいで、

ただただ母さんたちから離れられない。

とにかくドキドキなんだろうね。

だから泳ぐなんてできもせず、あっという間に引き上げてきたんだって。

それに車から海岸までの道も熱いし、砂浜も熱いから、長居はできないね。

帰ってきたソラは、くたびれたみたい。

砂浜に立つ写真と、防波堤に立つ写真を貼ります。

僕らはもっと涼しくなって連れて行ってくださいね、母さん。

砂浜に立つ空の写真防波堤に立つソラの写真