トップ «前の日記(2007年07月06日) 最新 次の日記(2007年07月10日)» 編集

マッキーの部屋


2007年07月09日 [長年日記]

_ ソラの薬

僕ら犬族は夏の時期に薬を飲まなくちゃいけないんだ。

フィラリアの予防薬。

この病気は蚊が病気のもとを持ってくるらしいから、蚊が飛ぶ季節に必要なんだって。

体重によって薬の量が変わるんだ。

僕とバウとシオンはいっしょの量。

メイはそれより少ない。

そしてソラは、まだ子供だから毎月体重を量っては薬を出してもらう。

今日はそのため病院に行ったらしい。

体重は4.6キロとか。

まだまだメイの半分にも及ばない。

ちっこくて動きがチョコマカしてるガキンチョなんだよ。

今日は僕らの薬を写真に撮ったので貼ります。

薬は錠剤で、大・中・極小の大きさかな?

エヘヘッ。

薬のつぶが縦に並んだ写真
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2007年07月10日 09:30)

まあ。ちっちゃいですねえ。ソラちゃん、ちゃんと飲めましたか?

_ マッキーの母 (2007年07月10日 17:58)

はーい!大丈夫ですよきっと。<br>飲むのは日曜日になるそうです。<br>母さん、忘れないでね。