トップ «前の日記(2007年07月17日) 最新 次の日記(2007年07月20日)» 編集

マッキーの部屋


2007年07月19日 小さいリード [長年日記]

_ これもチッコイ

ソラの伸縮性のリードが届いた。

リードって首輪につなぐ紐のこと。

伸び縮みできる巻取り式のリードがあるんだけど、僕ら用に2個あるんだ。

でも僕らの体重用だから、首輪につなぐ金具も大きいし、重くてガッチリしたタイプ。

ソラは首輪が小さくて、僕らのリードの金具が入らないんだ。

それで母さんはソラ用に新しい小さいのを買った。

母さんは体重別で選んで、女の子だから赤かピンクの色がいいと思ったらしい。

紐の長さは、長いのは8メートルくらいあるけど、ソラの場合短くても良いと思って

3メートルの長さにしたんだって。

色はピンク。

そして届いたリードを見て、

母「エッ?何これ。こんなに小さいの?」

母さんは笑ってたよ。

ホント、超チッコイんだよ。

母さんの手のひらの大きさくらいしかないんだから。

でもソラはそれでも十分みたいだった。

ただ問題が一つ。

父さんの手には小さすぎて指が全部入らんと文句を言っていた。

どうやって使うのでしょうね。

母さんもそこまで見て買わなかったんですね。

おっちょこちょいの母さんでした。

その小さいリードを写真で撮りました。

手のひらに乗せたリードの写真リードを付けて散歩する空の写真