トップ «前の日記(2007年07月12日) 最新 次の日記(2007年07月15日)» 編集

マッキーの部屋


2007年07月14日 お兄ちゃん [長年日記]

_ それって乱暴じゃない?

遠くに住んでいるお兄ちゃんが遊びに帰ってきた。

どうやらソラに会いに来たらしい。

ソラは父さん、母さんとお兄ちゃんのお迎えに新幹線の駅まで車でお出かけ。

ソラと初めてのご対面。

お兄ちゃんは「おっ!ちっこいねぇ」だって。

そりゃそうさ。ぼくらの半分以下、3分の1くらいだよ。

ソラは初対面のお兄ちゃんにドキドキしてる。

でもお兄ちゃんはソラをおもちゃにしている。

全く好きだねぇ。

ソラは何をされてもドキドキだから尻尾を丸めて母さんたちに助けを求めてるんだ。

家に着いたらお姉ちゃんが「追いかけて、結構速く走り回るよ」と言うので

お兄ちゃんはソラと追いかけっこ。

僕もしたいよ。

ソラは必死で走り回る。

お兄ちゃんはソラを面白いヤツだと思ってるみたいだ。

今日は雨だった。

こういう日は外に出るのはイヤだね。

台風とかが来ているらしいね。

いつかみたいに裏の川が溢れたりしないといいなぁ。

避難するのは大変だもん。

明日はどうかなお天気。