«前の日(10-01) 最新 次の日(10-03)» 追記

ハウル@矢野


2013年10月02日 ちびっことバスの乗り方教室に行きました

_

「ワイワイガヤガヤ」子供達がやってきました。

今日は、松江市交通局で、ちびっこたちのバスの乗り方教室です。

みんなはあまりバスに乗らないようです。

まず、車いすの人の乗り降りを体験しました。

それから、順番にバスに乗りました。

最後にぼくとお父さんも乗りました。

お父さんが、「空いている席を教えて下さい。」というと一人の女の子が「ここが空

いていますよ。」と教えてくれました。

運転手さんから褒められてうれしそうでした。

みんなは、実際に100円ずつもらって整理券と共に運賃箱に入れて降りました。

運転席にも乗らせてもらったり楽しそうでした。

子供達はぼくの名前を教えてもらって盛んに呼びますがぼくは、無視していたら、今

度は犬のなきまねで、いろいろな「ワンワン」攻撃をしてきました。

ぼくは平然とやり過ごしました。

それから、お父さんは、教室で、目の見えない人や見えにくい人や盲導犬のお話をし

ました。

みんなきちんと聞いてくれました。

あいさつもきちんとして帰っていきました。

最後にふれあいの時間を予定していましたが、時間切れで残念でした。

また、「ワイワイガヤガヤ」とバスに乗って手をふりながら帰っていきました。

元気でおりこうさんのちびっこたちでした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ハウル君・父さんバスの乗り方教室お疲れ様でした。 子どもたちにはいろんなお勉強があるんですね。 ハウル君と一緒に勉強..]