トップ «前の日記(2010年12月27日) 最新 次の日記(2011年01月02日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2011年01月01日 雪景色 [長年日記]

_ 謹賀新年

みなさま 新年明けましておめでとう御座います

みなさまがたには、良き新年をお迎えの事と存じ上げます。

本年も昨年同様変わりませず宜しくお願い申し上げます。

皆様方のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

_ 積雪の松江市です。

朝一番に雪かきをしましたが、積雪40センチくらいでしょうか?

雪かきして雪を棄てる場所もなく 一本道の雪かきになりました。

雪かきしていたら動く場所は後ろだけ、 左右も壁になり雪を棄てる場所が亡くなってしまいました。 

まだまだ雪が積もるみたいです。

_ 猫のムサシくんは 夜積雪の外にでれなく、 洗面所で排便をしていました。

暖かな部屋でちょうど私がパソコンを使っている場所の右隣の机の上に敷物をしいて 安心して寝ています。 写真を2枚写しましたのでのせますね。

_ 出雲地方のお雑煮は、 小豆雑煮(あずきぞうに)です。

おもちは丸餅です。 

まめに(げんきに)=豆は景気がいいですね。

出雲弁で(まめなかね)= (げんきですか)

朝食の時間です。声がかかりました。

ささ! 小豆雑煮いただいてきます。

_ 今年もできるだけたくさんブログの日記を書いてゆきたいと思います。

_                         2011年  元旦

                        三輪 利春

_ 雪景色

昨日の朝から雪がどんどん降り積もった松江市です。

みるみる積もって、今朝40センチほどの積雪です。

朝一番に雪かきをしましたが、雪かきしても雪を棄てる場所がないですね。

スコップの幅分の雪かきになりましたが、 先ほど外にでたら また 雪が積もっていますね。

まだまだ雪が積もるみたいです。

車も動かせないので寝正月と決めました。

2枚の写真を載せます。 家の周りの 雪景色の写真です。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ