トップ «前の日記(2010年12月15日) 最新 次の日記(2011年01月01日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2010年12月27日 イチロウ君 ありがとう! [長年日記]

_ イチロウ君 ありがとう!

12月18日、私の二頭目の盲導犬だったイチロウ君が亡くなりました。

14歳と10ヶ月でした。 

イチロウ君は2月18日生まれでしたので、 退役犬ボランティアさんとも15歳の誕生日のお話をしていたところでしたが、 イチロウ君が亡くなりました。

_ イチロウ君が盲導犬になった時から、イチロウ君のパピーウォーカーさんとしたしくさせていただいていました。 

パピーウォーカーさん=盲導犬協会から、盲導犬となる子犬を一年間一般のご家庭に里親ボランティアを引き受けていただきます。パピーウォーカーとよばれています。

パピーウォーカーさんがイチロウ君が退役したら退役犬ボランティアを引き受けてくださいました。 イチロウ君は退役しパピーウォーカーさんのご家庭で生活していました。 2年前にイチロウ君に会いにでかけた事もありました。

退役犬ボランティアさんとも、イチロウ君の誕生日が2月18日でしたので、15歳の誕生日のお話などもしていましたが、イチロウ君は3年前から大病を患っていました。 退役犬ボランティアさんに愛情をこめて退役後も育てられ、 イチロウ君、たくさんのみなさんに愛されてすばらしい犬生(人生)を送ったと思います。

盲導犬は生まれてから亡くなるまでたくさんのみなさんの深い愛情をこめて育てられていることをつくずく感じますし、 退役犬ボランティアさんにはすごくたいへんだったろうと思いますし、 深く感謝しています。

_ イチロウ君と一緒に県内各地にゆきました。 パソコンボランティア活動をイチロウ君と一緒に動き回りました。

さっちゃんがいて、イチロウ君に変わり、イチロウ君とお別れし、今ノア君と生活していますが

出会いがあり、別れがあり、そして新たな出会いを感じながら イチロウ君に大切な事をたくさん学びました。

いつも洋喜でいつも明るいイチロウくんでした。

_ 皆様方には 

イチロウ君 たいへんお世話になりました。

イチロウ君、空の上からニコニコ笑顔で私達を見ていてくれていると思います。

_ ps: 下記は、ゆうあいのとしまる日記 検索名を「イチロウ」で検索した結果です。

リンクをエンターキーを押すとその日の日記に飛ぶ事ができます。 としまる日記 http://blog.project-ui.com/tosimaru/rast.rb?query=%A5%A4%A5%C1%A5%ED%A5%A6  としまる日記 です。 この検索名の所でイチローと検索するとまた違った日記も出てくるかもしれませんね。 「共に生きる」と検索名を入れて 検索のプッシュボタンでエンターすると 共に生きるというタイトルで イチロウ君とお別れが決まった頃から いろいろ思い出なども含めて書いていました。

_ また2006年3月の日記

http://blog.project-ui.com/tosimaru/200603.html  2006年3月の日記 イチロウマフラー作った事やイチローにこり にっこり笑った写真や むさしとイチロー君のことや 新しく訓練の為に盲導犬命令語などの事なども書いています。 2005年終わり頃から2006年2月頃まで 共に生きると言うタイトルで いろいろ自分の事も含めて書いています。

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ