トップ «前の日記(2010年03月09日) 最新 次の日記(2010年03月16日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2010年03月14日 京都へ行ってきました パートワン [長年日記]

_ 京都へ行ってきました パートワン

3月11日12日の一泊二日で京都に出かけてきました。

妻とノア君と一緒に出かけた訳ですが、 ノア君の歩きは最高でした。

松江から伯備線にて9時前に出発の特急やくもで岡山へ!岡山から新幹線のぞみで 京都に!京都に1時前につきました。

天気も良く まずは駅の近くで地下街に入りお買い物を済ませて二条城へ!

市営バスに載って二条城へ向かいました。 観光客のかたも多いですね。 

写真を何枚か写しましたので載せます。

二条城入り口の門の前で写しました。

二条城2の丸御殿の前で写しました。

二条城2の丸御殿にノア君も一緒に入りました。

ウグイス張りの廊下 歩くと キュキュと音がします。

ノア君の足には 二条城2の丸御殿入り口で用意された靴下をはかせてから中に入りました。 

受付のかたからは 靴下をいやがるようならはかなくても良いですよと言われていましたが、ノア君靴もはいたりしていますので いやがりません。

3枚目の写真は 靴下をはいたノア君の様子です。 赤ちゃんのソックスをはいています。

靴下をはいて2の丸御殿の中を見学しました。

途中 歩いていて自然にソックスが一足抜けました。 気がつかないで歩いていたら 一足脱げて落ちていましたよ。と 後からこられたかたから にこにこ 声があり ソックスを拾いに行き!

ウグイス張りの廊下キュッキュと音が出て感動しました。

_ 去年も同じ時期に京都に行きました。

「地域SNS全国フォーラムinうじ」! さいこうでした!パート ワン としまる日記(2009-03-09) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20090309.html  としまる日記

_ に書いています。

京都では、 お友達の、京都の旅館、京の宿(洛兆)さんで宿泊しました。

本年も学生さんや 観光客のかたが多く宿泊しておられました。

_ この度の京都は視覚障がい者の方を中心とした20名ほどの有志のあつまりの会でしたが、 とても楽しく過ごさせていただきました。 参加されたかたとたくさんお話をしました。

歩導くんとか てくてくラジオとか 島根はすごいな!というお話になりました。

_ ソプラノ歌手 澤田理絵さん 東京から盲導犬テルスちゃんと一緒に参加され、席が隣でたくさんお話をしました。島根県にも2度着ておられます。

お話をたくさんしました。 (^ヮ^)

カラオケで私もうたいましたが みなさん すばらしく

澤田理絵さんも 歌ってくださり 参加されたみなさんが聞きほれていました。 みなさんが感動詞ながら聞かれました。

_ 澤田理絵さん

ホームページは [セリア]オフィシャルホームページ http://seria.tv/index.htm  [セリア]オフィシャルホームページ です。 二度あることは3度あるとよく言います。 ぜひ島根に何度も来てほしく思いました。! とても すばらしくすてきなかたでした。 つずく

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ