トップ «前の日記(2009年06月18日) 最新 次の日記(2009年06月24日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年06月22日 浜田駅が新しく建て替えられました [長年日記]

_ 浜田駅が新しく建て替えられました

朝から雨が激しく降っている松江市ですが、 雨があがり 合間に出かけてきたりし

ています。

昨日 21日、日帰りで浜田市に出かけてきました。 江津障がい者協会様より依頼

を受けて出かけました。 午前中は日本盲導犬協会島根あさひ訓練センターを見学さ

れました。その後、車で移動。10分ほどで、 旭温泉の ホテル川隅に会場を移し

て みんなで昼食会。その後、障がい者と情報化についてお話をさせていただきまし

た。

旭温泉 ホテル川隅、 バリアフリールームも用意されています。 宿泊も みなさ

ま ぜひぜひ お越しくださいとのことでした。

盲導犬も大歓迎してくださりました。

_ 浜田駅が新しく建て替えられました。 2階建てですね。 北出入り口と南出入口が

あります。

2fに 駅の改札口がありました。 エレベーターが解りやすかったです。

階段を利用しましたが、 利用しやすかったですね。

階段の手すりの写真を写しましたので載せたいと想います。

階段にそって 同じように 段差が解るよう工夫された手すりです。

1fで列車の時刻をみましたが 1fでは列車の時間が解りませんね。

2fにゆかないと解りませんでしたが、 1fでも列車の時刻表がすぐに解ると良い

なと想いました。

写真は 階段の手すりの形です。もう1枚の写真は 階段を下りている所です。

アンド

島根あさひ盲導犬訓練センター パピネスで写しました。

3枚の写真を載せています。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2009年06月22日 21:15)

こんばんわ〜<br><br>米子は凄い雨でしたよ。<br><br>☆☆<br><br>階段の手すり<br><br>とてもユニークな形ですね・・<br><br>色々なタイプが判り<br>とても勉強になります。<br><br>雨のお出かけ<br><br>気をつけてくださいね〜

_ としまる (2009年06月23日 11:23)

小梅ちゃん こんにちは<br>昨日は一日中 雨が激しくふったり やんだりしていましたね。 今日はうってかわって おひさまがでて 蒸し暑く 暖かな一日です。<br>窓をあけたら 風鈴の音色がなんともいえません。<br>小梅ちゃん 追記 有り難うございます。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ