トップ «前の日記(2009年06月25日) 最新 次の日記(2009年06月29日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年06月28日 尾道万博に参加しました [長年日記]

_ 尾道万博に参加しました

今日は風も無く すごく暑い一日でしたね。 夕方涼しくなり ノア君と市内に出かけてきました。

昨日27日は 広島県尾道市で開催された 尾道万博に参加しました。

松江から参加組 親父バンドでも がんばりましたが 日本盲導犬協会 島根あさひ

訓練センターから参加された盲導犬コーナーもさいこうでしたね。

おこしいただきました 皆様 募金をたくさん ありがとうございました。 また 

盲導犬グッツなど お買い上げもありがとうございます。 

益金の一部は 日本盲導犬協会に寄付されます。

_ 尾道万博には、東出雲町から少年少女発明クラブであるサイエンスクラブのみなさんが 

バスで来られました。みなさんは たくさん 尾道万博でいろいろなことを体験されたと

想います。

_ 盲導犬ブースにもこられ アイマスクをして 手引きの体験や 盲導犬訓練士さんによる ハーネスを持って 体験 そして 何名かのかたが 実際盲導犬pr犬のハーネスを持

って 盲導犬訓練士さんの指示にしたがって、盲導犬体験歩行されました。 盲導犬体験

歩行はめったに体験できないのではと想います。

みなさん すばらしい体験をされたのではと想います。

私達帰りは、 東出雲町サイエンスクラブの皆様が帰られるバスに乗って松江に帰り

ました。

_ 尾道万博大盛況でした! 主催された実行委員会のみなさま&ボランティア参加のみ

なさま すばらしい万博を企画いただき有り難うございます。 

企画や準備などなどたいへんだったろうと想います。 

また 尾道万博には 遠くからたくさんのみなさまが 来られました。

私は失礼しましたが 夕方から 地域sns 全国フォーラム開催の為の 会議が開

催されました。 地域snsの全国大会開催のための会合に多数のみなさまが 全国

からあつまられました。 すばらしい会議を開催しておられると想います。

_ 尾道万博!

会場でお会いしましたみなさま お世話になりました。

ありがとうございました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2009年06月28日 17:39)

こんにちは。<br><br>暑い暑い米子からです。<br><br>この時間でも30℃近くありますよ〜<br><br>汗たらたら状態です・・<br><br>エアコンが、余り好きでないので<br>この季節、毎年困ったな〜のわたしです。<br><br>尾道 お疲れ様でした。<br><br>とても沢山の皆さんの募金等・・・<br><br>いつも感謝しています。<br><br>今日は、ゆっくりお休みですか〜

_ としまる (2009年06月29日 12:50)

小梅ちゃん こんにちは<br>雨降りの 松江です。<br>あいまをぬって 市内にでかけてきましたが ぽつぽつ雨が降り始めましたのであわてて帰ってきました。<br>尾道 楽しかったです。<br>子どもさんたちも たくさん 来てくださりました。<br>募金もたくさん してくださりました。 皆様に感謝です。<br><br>この季節 まだ うちは エアコンいれずに 窓をあけてがんばっています。<br>夜も 窓あけてねていますが 今日は 雨降りですので 窓締めて 扇風機でがんばります。<br>さ この季節 体調を崩しがちになりやすく みなさま 体調管理じゅうぶん気をつけて がんばりましょう


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ