トップ «前の日記(2009年06月07日) 最新 次の日記(2009年06月09日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年06月08日 ふるさとしまねナチュラルライフフェア!生協でした!タウンプラザに森出現! [長年日記]

_ ふるさとしまねナチュラルライフフェア!生協でした!盲導犬コーナーも大盛況!

6月6日 土曜日 島根県市町村進行センター タウンプラザしまねにおきまして、

ふるさとしまねナチュラルライフフェア タウンプラザに森出現!!「飯南の森フェ

ア」が開催されました。

おいしい物がたくさん売れていましたね。

また いろいろ体験をさせていただきました。

_ イベントは1fで開催されましたが、島根県に日本盲導犬協会の訓練所 島根あさひ

盲導犬訓練センターが昨年建設され 盲導犬普及啓発活動に来てくださりました。

島根あさひ盲導犬訓練センター ブースを設けて、募金活動 グッツの販売 盲導

犬体験コーナーを開設されました。

お父さんやお母さんと一緒に来られた小学校の子どもさんたちもお話をしっかり聞い

てくださり、 アイマスクをして盲導犬の体験を多数のかたがされました。

みなさん アイマスクで目隠しをしても、 歩く姿勢はすばらしいですね。 盲導犬

を信頼し ハーネスを持って 盲導犬によってしっかり歩いておられました。

_ タウンプラザに森出現!!今回のナチュラルライフフェアは森林セラピーのまち飯南

町の癒しの森がやってきます!食べて遊んで見て体験して・・・癒されて元気になっ

ちゃおう!!

_ 情報・展示コーナー

◆食べる

●舞茸天ぷらそば

お昼にいただきました。

●いのししコロッケ

夕食に買って帰りました。

_ ●豚串焼き

お昼にいただきました。

とってもおいしく 夕食にも買って帰りました。

_ ◆遊ぶ

●飯南町の特産品が当たる!!

《その2》利き茶選手権!! ①11:30〜 ②13:30〜  

5種類のお茶を飲んで お茶の名前をあてるのですが 1問正解で 4問はずれまし

た。 とほほほほ

_ ◆体験する

●森林セラピー

森林の癒しを体験しよう!!「こころ」や「からだ」を元気に!!

癒しコーナー最高でしたね。 森の香りがいっぱいでした。

_ ●バードコールを作ってみよう

小鳥のさえずり音を出す木のおもちゃを作りましょう!! 先着100名様

お友達が作ってくださり プレゼントでいただきました。

盲導犬コーナーのブースを設置し 設置後ブースの写真を写してもらいました。

日本盲導犬協会 盲導犬コーナー、盲導犬ブースの写真1枚と 横からブースを移し

た写真1枚

そして、 天上には 風船がたくさん!

イベント終了前に 緑のふうせんを写しました。

_ 盲導犬コーナーにお立ち寄りの皆様 盲導犬普及啓発活動にご理解ありがとうござい

ます。 みなさまから たくさん 盲導犬募金箱にご寄付をしていただきました。

また、盲導犬グッツのコーナーでも、来られたみなさまにたくさんグッツを買ってい

ただきました。

盲導犬グッツの売り上げの一部は、日本盲導犬協会に寄付されます。

お越しいただきました みなさま ありがとうございました。

_ ふるさとしまねナチュラルライフフェア!生協でした!タウンプラザに森出現!

6月6日 土曜日 島根県市町村進行センター タウンプラザしまねにおきまして、

ふるさとしまねナチュラルライフフェア タウンプラザに森出現!!「飯南の森フェ

ア」が開催されました。

おいしい物がたくさん売れていましたね。

また いろいろ体験をさせていただきました。

_ タウンプラザに森出現!!今回のナチュラルライフフェアは森林セラピーのまち飯南

町の癒しの森がやってきました!

_ ◆食べる

●舞茸天ぷらそば

お昼にいただきました。

●いのししコロッケ

夕食に買って帰りました。

_ ●豚串焼き

お昼にいただきました。

とってもおいしく 夕食にも買って帰りました。

_ ◆遊ぶ

●飯南町の特産品が当たる!!

《その2》利き茶選手権!! ①11:30〜 ②13:30〜  

5種類のお茶を飲んで お茶の名前をあてるのですが 1問正解で 4問はずれまし

た。 とほほほほ

_ ◆体験する

●森林セラピー

森林の癒しを体験しよう!!「こころ」や「からだ」を元気に!!

癒しコーナー最高でしたね。 森の香りがいっぱいでした。

_ ●バードコールを作ってみよう

小鳥のさえずり音を出す木のおもちゃを作りましょう!! 先着100名様

お友達が作ってくださり プレゼントでいただきました。

_ 森林浴 いやしコーナーの写真を載せます。 にこにこ

そこに行くと 回りいちめんが木の香りです。 森の香りです。 とても 身も心も

落ち着くおちつく香りでした。

ほっと一息 ベンチで休憩しましたが

靴の下からも 木や枯れ葉をふんでいるように 森の暖かさ 優しさを感じました。

お! 月の輪熊君がいました。

パチリ 写真をうつしました。

森林浴会場の写真 3枚載せます!!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2009年06月08日 22:25)

足を踏み入れたとたんに・・・<br><br>癒されました〜<br><br>木の香り 素敵でしたね・・・<br><br>☆☆☆<br>体験コーナー 沢山の子供たち<br>皆真剣に・・・<br><br>きっといい大人になりますよね〜<br><br>素敵な未来になりますように・・・・

_ としまる (2009年06月09日 13:13)

小梅ちゃん 土曜日はおせわになりました。<br>ちいさな子どもさんたち 学ぼうとひっしでしたね。 とてもすてきな子どもさんたちでした。<br>良い機会を与えていただきましたし<br>良い勉強をされたと思います。<br>ひとづくりから まちづくりと 考えると ワクワクしてきます。<br>あんど 森林浴 さいこうでしたね!<br>心もおちつきました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ