トップ «前の日記(2009年01月29日) 最新 次の日記(2009年02月10日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年02月03日 朝食前の一こま [長年日記]

_ 日本盲導犬協会 島根あさひ訓練センター 盲導犬共同訓練の修了式 ニュース記事纏め

中国・四国地方に初めて盲導犬訓練施設が昨年10月誕生しました。 日本盲導犬協

会の 島根あさひ盲導犬訓練センター パピネスです。

「島根あさひ盲導犬訓練センター」(浜田市旭町)!

1月27日、盲導犬協働訓練を卒業されたみなさまの卒業式が開催されました。

昨年暮れに 盲導犬の訓練を受けられた方含めて 開催されました。 

ぱちぱちぱちぱち おめでとうございます。

_ ニュース記事のアドレスを纏めてみました。

盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログより!

_ 祝!島根あさひ訓練センター初!!

盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログ http://blog.livedoor.jp/gomoudouken/archives/51241157.html 盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログ 祝!島根あさひ訓練センター初!! です。

_ 旭・盲導犬共同訓練の修了式

山陰中央新報 ニュース 島根ワイド http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=509686004 山陰中央新報 ニュース 島根ワイド 旭・盲導犬共同訓練の修了式 です。

_ 3頭の盲導犬誕生 島根あさひ訓練センターで修了式

読売 島根 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20090127-OYT8T00958.htm 読売 島根 3頭の盲導犬誕生 島根あさひ訓練センターで修了式 です。

_ asahi.com:盲導犬と暮らす訓練 浜田で初の修了式-マイタウン島根

http://mytown.asahi.com/shimane/news.php?k_id=33000000901280002  asahi.com:盲導犬と暮らす訓練 浜田で初の修了式-マイタウン島根 です。

_ 盲導犬訓練センター:ユーザーや盲導犬、初の共同修了式−−浜田「パピネス」 /島根 - 毎日jp(毎日新聞)

http://mainichi.jp/area/shimane/news/20090128ddlk32040634000c.html  盲導犬訓練センター:ユーザーや盲導犬、初の共同修了式−−浜田「パピネス」 /島根 - 毎日jp(毎日新聞) です。

_ 以上です

_ 朝食前の一こま

先週写した写真ですが・・。

_ 私の朝の始まりは、 パソコンの部屋の石油ファンヒーターと 除湿機のスイッチを

入れ、パソコンのスイッチもいれてからスタートします。

洋服に着替えてから、

朝一番に まずは、ノア君の食事ですね。

食事を終わらせてから、ノア君の排便をさせます。

排便をすませたら、毎日 ノア君の毛の手入れ ブラッシングをします。と同時に 

スキンシップをはかっています。

終えてから パソコンのメールを少し見て、

7時30分くらいでしょうか!

朝 ご飯だよ!と 呼ばれてノア君といっしょに台所に行きます。

_ 自分の椅子に座ろうとしたら 先約がありました。

猫のむさし君ですね。

ついつい かまってしまいたくなります。

_ 3枚の写真を載せますが 2枚が むさしくん

1枚が ノアくんですね。

_ むさし君は 黒猫です。4月で6歳になりますね。 キャットフードをシニア用に変

えようかとはなしあっています。

むさしくんはスコティッシュフォールドと言う種類の猫ちゃんですが

顔は、あんぱんまんのような丸い顔をしているのではないでしょうか

目はまんまるに丸い目をしています。

耳が半分たれておじぎをしています。

ただ あのそのこの むさし君は メの色が黒目も黒くて 強そうな猫にみられます

ね。

顔は強そうな顔をしていますが、 おとなしい猫ちゃんです。

_ とてもよい子です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2009年02月03日 17:14)

こんにちは〜<br><br>小雨のよなごからです。<br><br>今日は節分ですね。<br><br>豆まきをして<br>太巻き寿司をたぺて・・・・<br><br>鬼は外 福は内<br><br>早く 本当の春に早くなりますように・・・・

_ tosimaru (2009年02月05日 11:28)

小梅ちゃん こんにちは<br>雨が ぽつりぽつり降ってくるなか 春雨や ぬれてゆこう!と 出かけて帰ってきました。<br>今日は 冷え込んでいますね。 手もかじかんできました。<br>暖かい春くるのまっています。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ