トップ «前の日記(2009年02月24日) 最新 次の日記(2009年03月01日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年02月26日 ライトハウスライブラリーのホームページ、新しく月刊「おしらせタイム」 スターと [長年日記]

_ 日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」 謎の金メダルをおって「盲導犬の里 富士ハーネス」へ!そして・・・?

2月28日(土) 19:00〜19:56

日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」

先週土曜日の放送では、タレントのDAIGOさんが『謎の金メダル犬』を追って・・・。

「盲導犬の里 富士ハーネス」へ行かれました。

8歳で盲導犬を退役した子に会い。 盲導犬訓練士さんのお話を聞き、 そして そ

の盲導犬退役犬にわたされた謎の金メダル。

謎の金メダルを追って、退役犬といっしょに、その子の盲導犬ユーザーだったかたに

会いにゆかれ そのかたのお話を聞かれました。

ついつい 涙ぐんでしまいました。

_ 謎の金メダルをおって 元、盲導犬ユーザーだったかたにあわれますが、DAIGOさん

は、盲導犬のことをもっと勉強され、次第に盲導犬のことを理解してゆかれるのでは

ないでしょうか!

複数回にわたって放映されるそうですので、 今週の土曜日 2月28日も とても楽

しみですね。

わくわく

_ ライトハウスライブラリーのホームページ、新しく月刊「おしらせタイム」 スター

と 島根県松江市の視覚障害者情報提供施設 ライトハウスライブラリーのホームページ は http://www.lighthouse-lib.jp/  ライブラリー です。 ライトハウスライブラリーのホームページに、月刊「おしらせタイム」が加わりまし た。 月間「おしらせタイム」は、ライトハウスライブラリーのお知らせ番組です。 担当は、ライトハウスライブラリー男性職員の若い方お二人が受け持っておられます ね。肩の力が抜けたトークと新鮮なお知らせなどなど すごく楽しみです。 登録されている音声ファイル mp3型式のファイルをお手持ちのパソコンからメディ アプレイヤーで聞きます。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2009年02月26日 08:52)

おはようございます。<br><br>気温12度の小雨が降り止んだ、米子からです。<br><br>盲導犬のお話、どんな方向へ<br>向かっていくんでしょうね?<br><br>とても、楽しみにしています。

_ tosimaru (2009年02月27日 18:45)

小梅ちゃん<br>こんばんは<br>盲導犬のお話、どんな方向へすすんでゆくのか 楽しみですね。<br>明日が楽しみです。

_ tosimaru (2009年02月28日 20:24)

今夜は 放送無かったですね。<br>ざんねんでした<br>番組を見ていたら 番組の終わりに<br>予告で 来週放送するとありました。<br>来週の放送をお楽しみに 宜しくです。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ