トップ «前の日記(2009年02月10日) 最新 次の日記(2009年02月13日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年02月12日 石見神楽 [長年日記]

_ 石見神楽

2月8日は カラコロ広場や 殿町を中心に 松江食フェスタが開催されました。

すごいひとでしたね! 盛大に開催されていました。

_ タウンプラザしまね 島根県市町村進行センターでも 大きなイベントが開催され、

県内市町村地域の 特産品の販売も おきゃくさまがたくさんきておられ盛大でし

たね。

タウンプラザしまねの 敷地にて 石見神楽が 盛大に!

_ 天気は良く! ちょっと寒さのなかでも 石見神楽の迫力はすごく!

ついつい みとれてしまいました。

長時間の神楽で 全身で踊られ そして 笛や太鼓は力図良く すごい迫力です。

長時間と書きましたが、 1時からスタートして 3時頃まで! すごい迫力でした

_ 動画は前半部分の一部です。

おろちがでてくる時には タウンプラザの中に入り 点字の講習会を 松江snsオ

フ会として 有志で開催していました。

オフ会 とても 楽しく 夜の お食事会も最高でしたね。

点字のことから バリアフリーのことなど たくさん話した一日でした。

_ 動画は

松江SNS::ムービー再生 http://matsuesns.jp/rmovie/movie/show/229  石見神楽 です。 携帯電話の動画ですので 映像は良くないかもしれませんが!

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ