トップ «前の日記(2007年08月13日) 最新 次の日記(2007年08月17日)» 編集

マッキーの部屋


2007年08月15日 ドライブ [長年日記]

_ 角島 ツノシマ

今日は人間家族とソラはお出かけしたんだって。

ここのところスッゴイ暑くて、僕ら犬族は大変だよ。

特にシオンは今日はお腹の調子が狂っちゃった。

昨日、母さんは僕らの部屋を大掃除してくれたよ。

掃除機をかけ、水でバシャバシャ洗って、ついでに僕ら3頭もシャンプーさ。

暑い日だから、水あびなんてヘッチャラサ。

小さいプールを部屋に持ってきて、そこでバウも僕も水遊びしたり、

シャンプーしたりと感激な一日だったよ。

まぁそれがあるから、今日はソラと人間家族のお出かけは大目にみましょう。

皆が行った所は、山口県の日本海側の端っこになるところ。

長門市角島(ながとし つのしま)という場所だって。

そこは、本土から島への長い道路の橋がかかっている。

澄んだ青、日本海の海はきれいだと母さんは言う。

青い海の上に長い橋がかかり、そこを渡って島に行く。

島には海水浴客が大勢いたんだって。

夏休みだし、お盆だし、今日は天気も最高だしね。

みんな久々にお出かけで喜んだみたいだよ。

夕方は早めに帰宅してくれて、ぼくらもたいした事無かったしね。

キレイな橋を写真に撮ったので貼ります。

島にかかる橋をとった写真