トップ «前の日記(2007年08月03日) 最新 次の日記(2007年08月06日)» 編集

マッキーの部屋


2007年08月05日 お片付け [長年日記]

_ 色んな物が・・・

母さんは前日の夜からゴソゴソと3帖の部屋を片付け始めた。

この部屋は、いつも物置みたいに使っている部屋で、最初はキレイに生理整頓されてたのに、

段々と物が増え、忙しいからと置くのもいい加減に置いたりして、

いつのまにやら凄くゴチャゴチャした部屋になっていた。

母さんの話では、ずっと前からこの部屋を片付けたいと思っていたらしい。

それを知ってかしらずか、お姉ちゃんまで

「母さん、ここ片付けて、あっちの部屋も片付けたらいいよねぇ」

なんて言うものだから、母さんはガックリ。

やらなきゃいけないと思っているところに、お姉ちゃんからの一言で刺激を受けたみたい。

作業は二日がかりになった。

小さな部屋でも荷物がえらく入っていたらしい。

僕らの洋服を片付けていた時、昔作ったシオンの赤い服を見て

「あらぁそう言えば、こんなの作ったわぁ」と言って突然シオンに着せ始めた。

そこで、記念撮影を一枚。

次に「ああ、これ面白いのよね。トナカイの角の形をしたカチューシャ」

と言って、クリスマスに人間の頭につける飾り物を見つけ出し、メイの頭につけて

記念撮影。

全く、次々と片付ける端から楽しんでいる。

結局、夜遅くに片づけが終わった。

母さんは酷く疲れているようだ。

お疲れ様。

メイがトナカイの角のカチューシャをつけた写真シオンが赤い服を着て正面を向く写真服を着たシオンを横から撮った写真