トップ «前の日(08-04) 最新 次の日(08-06)» 追記

マッキーの部屋


2006年08月05日 夜遊び

_ 日が暮れて・・・

暑い毎日、僕らも運動するのが大変。

遊びたいけど、メッチャ暑い。

ゼイゼイ、ハアハアの繰り返しさ。

今日は夕方の遊びは夜だった。

暗くなった7時過ぎに、母さんが突然、僕を裏に連れてった。

「えっ?どうしたの?何?何?」と思ったら、

電気をつけて裏の遊び場でボール遊びをしてくれた。

裏にはシオンがいる。

シオンも僕が来て、はしゃぐ姿に興奮してさ。

一緒に遊ぼうってせがむんだよ。

僕はどちらかというと人と遊ぶのが好きなんだ。

犬より人。でもチョットはシオンの相手もしてあげた。

ホント僕は見かけ通りのイイやつさ!

暗い中で母さんは、また写真を撮っていた。

好きなんだから・・・・

ちょっと写りが悪いけど、僕が遊んで満足している顔と

シオンがミルキーバーをガジガジしている写真です。

ミルキーバーは僕らの必需品さ。

僕らは噛むことが好きだし、おっと人には噛まないよ。

木や布のおもちゃでは直ぐに壊しちゃう。

でもこれは、なかなか壊れないんだ。

シオンは気まぐれだから時々こうしてガジガジしている。

僕らラブ族とは食事の食べ方もミルキーの噛みかたも違うんだよ。

食事は素早く食べるが僕らのモットーです。

シオンがミルキーバーを持ってかじっている写真マッキーが大きな舌を出してハアハアしている写真
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ tosimaru [今日も暑くなりました。 にこにこ 拝見しています。 しっかし 今日も暑くなりました。 最近うちでは 夕方か夜散歩にで..]


2007年08月05日 お片付け

_ 色んな物が・・・

母さんは前日の夜からゴソゴソと3帖の部屋を片付け始めた。

この部屋は、いつも物置みたいに使っている部屋で、最初はキレイに生理整頓されてたのに、

段々と物が増え、忙しいからと置くのもいい加減に置いたりして、

いつのまにやら凄くゴチャゴチャした部屋になっていた。

母さんの話では、ずっと前からこの部屋を片付けたいと思っていたらしい。

それを知ってかしらずか、お姉ちゃんまで

「母さん、ここ片付けて、あっちの部屋も片付けたらいいよねぇ」

なんて言うものだから、母さんはガックリ。

やらなきゃいけないと思っているところに、お姉ちゃんからの一言で刺激を受けたみたい。

作業は二日がかりになった。

小さな部屋でも荷物がえらく入っていたらしい。

僕らの洋服を片付けていた時、昔作ったシオンの赤い服を見て

「あらぁそう言えば、こんなの作ったわぁ」と言って突然シオンに着せ始めた。

そこで、記念撮影を一枚。

次に「ああ、これ面白いのよね。トナカイの角の形をしたカチューシャ」

と言って、クリスマスに人間の頭につける飾り物を見つけ出し、メイの頭につけて

記念撮影。

全く、次々と片付ける端から楽しんでいる。

結局、夜遅くに片づけが終わった。

母さんは酷く疲れているようだ。

お疲れ様。

メイがトナカイの角のカチューシャをつけた写真シオンが赤い服を着て正面を向く写真服を着たシオンを横から撮った写真

2008年08月05日 タッタッタッ

_ バウが逃げたよ!

今朝、マッキーがえらく吠えるので父さんが覗きに行くと、

スタコラサッサとバウが出てきました。

父さんは一瞬、ハテナ??と思ったそうです。

バウは嬉しそうに、まるで鼻歌を歌っているかのように、

家中をウロウロして、パソコンの前にいる私の所にやって来ました。

バウは、部屋の隅にある枕を加えてご満悦。

ぬいぐるみを咥えるのが好きなんです。

直ぐに興奮してバラバラにするから、取り上げるんですけどね。

そんなバウの後姿の写真です。

画像の説明