最新 追記

久美子&ジフィー


2014年01月02日 初詣 [長年日記]

_ 今日は、

大田市にある もののべ神社に 参拝に行きました。

私の、

左手には いつものように 盲導犬の シータがいて 娘や 息子は 先に行き、

手を 合わせていました。

私も、

シータのお金を いれて 今年は 何事もないように 手を あわせました。

シータを、

見ると ダウンしていました。

この子は、

この子で 願い事があるんだと 思いました。

更に、

お守りや 携帯 ストラップを 何個か 買いました。

この、

もののべ神社は トテモ 感じがよく また いらしてくださいと 巫女さんが 声

を 掛けてくれました。

来年は、

鳥取の 神社に いきたいと 思っています。

帰ろうとしたときに、

子ども連れの 夫婦が 話しかけてきました。

この、

盲導犬と 写真を 写したいのですが いいですかと 聞かれ、

私は ブログに乗せないのなら いいですと うつしてもらいました。

小さな子は、

シータの 背中に 小さな 手を 載せていました。

この子たちが 大きくなるまでには 盲導犬が もう少し 増えてほしいと 祈りま

した。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [とてもいいお正月~初詣でしたね。 ご家族の皆様・シータちゃん、今年も健康でいい年になりますように。]


2014年01月20日 今日は [長年日記]

_ 今日は、

地元の 病院に 2か月ぶりに シータと出かけました。

タクサンの、

人がいて シータは 空いた席を さがしてくれました。

すると、

知っている人が まあ この子は よく お母さんを 連れてあるいているねと、

言いました。

その内容が わかるのか シータは うれしそうに していました。

しんさつが、

終わると 玄関に 連れて行き 薬局に 連れて行きました。

そんなときに、

あめが ぽツン ぽつんと おちてきました。

私は、

今の雨には pm2.5が はいっていると 聞いていましたので 大急ぎで 家に帰り

ました。

げんかんに はいると 美佐子が 大きな バスタをるを もって、

立っていました。

私が、

ありがとうと 手を 延ばすと ちがうよ シータの体を ふくんだからねと、

言われました。

シータは うれしいのか 尻尾を 思いきり 振りました。

この子が、

いてくれるので 本当に たすかります。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [久美子さんシータちゃん、今年もよろしくお願いします。 日記」楽しく読ませてもらっています。]


2014年01月29日 昨日は小学校に [長年日記]

_ 昨日は、

地元の 小学校に 盲導犬の、

勉強に 出かけました。

皆さまは、

国語で 色んなことを 知っていて 私も 楽しかったです。

更に、

旭からは 加納訓練士が 参加しました。

そして、

盲導犬は どんなことを するのかを、

pr犬が 代わりに して見せてくれました。

他には 白杖や 手引きで 歩くことも 皆様 学びました。

帰るときには、

皆さまは シータが 階段を 降りるのを 見て 拍手を してくれました。

シータは、

うれしいのか 思いきり 尻尾を 大きく 振っていました。

私も、

せいとさんから 原器を もらいました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [2月に入り冬本番となりました。 学校訪問の季節(?)ですね。 くれぐれも道中気を付けて歩いてくださいね。]

_ replica designer handbags wholesale uk [live mixtapes gucci mane trap back 久美子&シータ(2014-01-29) rep..]