トップ «前の日記(2009年12月31日) 最新 次の日記(2010年01月16日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2010年01月01日 謹賀新年 [長年日記]

_ 謹賀新年

みなさま 新年明けましておめでとう御座います

みなさまがたには、良き新年をお迎えの事と存じ上げます。

本年も昨年同様変わりませず宜しくお願い申し上げます。

皆様方のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

_ これから近くの神社に初詣に出かけます。

松江は積雪10センチくらいでしょうか 雪もよく降っています。 

昼食をいただいたら 出かけてきます。

_ 出雲地方のお雑煮は、 小豆雑煮(あずきぞうに)です。

おもちは丸餅です。 

まめに(げんきに)=豆は景気がいいですね。

出雲弁で(まめなかね)= (げんきですか)

出雲地方のお雑煮は小豆雑煮です。

_ 今年も誰もが健康で良い1年になります事を心から願っています。

今年もできるだけ ブログの日記を書いてゆきたいと思います。

_                         2010年  元旦

                        三輪

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2010年01月01日 17:26)

こちらは、いまだに雪模様ですよ〜<br><br>今年も、色々参加させてくださいね〜

_ としまる (2010年01月03日 19:46)

小梅ちゃん<br>おめでとうございます。<br>今年も変わりませず宜しくお願いします。<br>今日はほんの少しですが 寒さも和らぎました。<br><br>明日からお仕事の会社も多いですね。<br>増えた体重をなんとかしなくては! 


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ