トップ «前の日記(2009年05月23日) 最新 次の日記(2009年05月29日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2009年05月25日 島根ハーネスの会 春の交流会!とってもたのしかったです! [長年日記]

_ 島根ハーネスの会 春の交流会!とってもたのしかったです!

島根県には現在11頭の盲導犬が活躍しています。 島根県の盲導犬ユーザーと支援

してくださるボランティアの皆様や家族とで、島根ハーネスの会を作り活動し、 

盲導犬の普及啓発活動に努めています。

苦しい事も嬉しい事も みんなで励まし合い 嬉しい事はみんなで喜び 一丸となっ

てがんばっています。

5月23日24日で、島根ハーネスの会 春の交流会を開催しました。

場所は 出雲市の 国民宿舎 國引き荘。

1泊2日で親睦を深め 情報を共有し みんなでわいわい語りあいました。

総会に集まった盲導犬は 浜田市から 一番若くとても元気な 

ケビン君

浜田市のニック君 

邑南町からシータちゃん

出雲市から ジュリアちゃん

雲南市から ねねちゃん

安来市からサーガ君

そして 松江市からノア君が参加しました。7頭の盲導犬が集まりました。

_ 日本盲導犬協会島根あさひ訓練センターからも3名の肩がご出席くださり 盛大に 

総会を開催しました。

総会を終えて いろいろ島根県内のお話を聞いたり 語り合ったり。

本年度から 島根県は 身体障害者補助犬の貸与が2頭と決まりました。 介助犬や

聴導犬も含んだ 身体障害者補助犬の貸与が2頭と決まりました。 盲導犬ももっと

もっと増えてゆくと想います。

_ 2時から総会 総会後 日本盲導犬協会島根あさひ 訓練センターパピネスのお話な

どお聞きして 午後4時30分に会合を終えて、 おのおの部屋に帰られ休憩 盲導

犬の食事や 排便を済ませて、 私達は 個々に 温泉に入りました。

男性 女性 みなさん ボランティアの肩の手引きを受けて 暖かな温泉に入りまし

た。

露天風呂も最高でした。

温泉にゆっくりはいって 身体も心もいやしました。

_ 午後6時からは 大懇親会ですね! すごい ごちそうです。 つぎからつぎえと料

理が運ばれてきます。 すごく 豪華な食事をしました。 9時頃に 交流会を終えて ノア君たち 盲導犬 排便をしに外にでて 排便をさせ てから 部屋にノア君をおいて ノア君は 眠たくてうとうとしています。 ノア君を 部屋においてから また みんなが集まり 二次会が盛大に開催され 暑 く語り合いました。 次の日は盲導犬も代替えされ新しいパートナーと生活を共にしておられるかたもおら れます。 写真をたくさん 写しました。 島根ハーネスの会の ホームページの リニュアルをすすめたいと想い 写真をたく さんうつしました。 少し遅れますが 島根ハーネスの会 ホームページも楽しみにしてください。 島根ハーネスの会 ホームページは http://www.shimane-harness.jp/  島根ハーネスの会 です。

_ 楽しい 1泊2日の 島根ハーネスの会春の交流会が開催され 思い出をたくさんつ

くり帰りました。

来年は 10周年を迎えます。 10周年記念する 記念会も含めてこれから検討し

てゆきます。

_ この度は 携帯電話のカメラで写真を写す事は少なく

ノア君を写した写真を1枚載せます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2009年05月26日 07:08)

おはようございます。<br><br>楽しい場面、色々浮かんでくる様子<br>ありがとうございます。<br><br>皆さんのお写真楽しみに待っていますね〜<br><br>来年は10周年記念ですね。<br>日程、場所が決まりましたら<br>その日は、出かけたいと思います。

_ としまる (2009年05月26日 17:49)

小梅ちゃん<br>ありがとうございます。<br>写真を早くお送りし ホームページ リニュアル!<br>小梅ちゃん 追記をありがとうございました


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ