トップ «前の日記(2008年11月25日) 最新 次の日記(2008年12月06日)» 編集

マッキーの部屋


2008年11月30日 クリスマス [長年日記]

_ こぶりなモミの木

今日は友人の家にモミの木を植えに行きました。

そこには昔から木があって、この時期にはクリスマスの飾りがありました。

でも、その木が枯れていることに最近気がつき、思わず植え替えようってことに。

枯れ木に飾りは可愛そうですもの。

買って来たモミの木はコブリでしたが、植えて飾りをするとまぁまぁです。

ついでに周りの庭木もお手入れ。

みんなですれば、時間も短縮できました。

キリスト教では、今日から新年を迎えるようなものと聞きました。

イエス・キリストの誕生は25日ですね。

今月は町のあちこちでもクリスマス色の様子になります。

田舎にいると、電飾の明かりも、たくさんなくても綺麗に思いますよ。

暗闇にポツポツと灯る明かり。

これも風情があると思うのですが。