トップ «前の日記(2008年11月05日) 最新 次の日記(2008年11月16日)» 編集

マッキーの部屋


2008年11月15日 冬到来 [長年日記]

_ 朝の霜

ここのところ天気が良くて朝はとても寒くなりました。

紅葉の季節もそろそろ終わるかも知れません。

昨年は、丁度この時期に広島の宮島に行ってきました。

今朝のテレビでその宮島を取材していましたが、綺麗でした。

宮島には鹿がいます。

奈良公園の鹿、宮島の鹿とこの2ヶ所しか鹿の居る場所を知りません。

さて、朝の霜が降るようになると季節は冬になってきます。

着る物もセーターがよくなるかなぁ。

日中は暖かく、夜は寒い。

こんな調子で私は少しカゼを引いたようです。

犬たちの中にも季節の変わり目にお腹を壊す子が一頭います。

デリケートなんですねぇ。

最近知った驚きの出来事を一つ。

自動車の免許証の更新に行きましたら、新しいのにはICチップが入っていると言われました。

ホーッ!

驚きましたね。

それで暗証番号まで書く羽目になりました。

ああ、またこれで覚える番号が増えました。

世の中なんでも番号や記号で表すことが多くなりました。

その度に覚えるのは苦痛です。

防犯のためなんでしょうが、こうした進歩には段々とついて行けなくなりますよ。

新しい免許証を手にし、安全運転で帰宅しました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ヴィスコ母 (2008年11月15日 22:09)

銀行の窓口で、暗証番号は生年月日や電話番号以外の数字に変えてくれって言われて、変更したはいいけれど、どうしても覚えられないんです。ATMの前で思い出せなくて引き返したことがありました。ほんと、もうこの年になると4ケタの数字を何種類も覚えられないです。<br>市民番号なんてものもあるし、そのうち私も番号で呼ばれたりして&#9477;<br>風邪、こじらせないでね。

_ マッキー母 (2008年11月16日 20:39)

ヴィスコ母さま、本当に人事ではありません。<br>お陰さまでカゼは随分良くなりました。