トップ «前の日記(2008年11月16日) 最新 次の日記(2008年11月22日)» 編集

マッキーの部屋


2008年11月19日 初雪 [長年日記]

_ ぎょえーっ!

昨日は初雪でした。

昼間、仕事で外回りをした時に、チラチラ白い物が舞い始めました。

おお!初雪。

みんなで感動しました。

で、その夜のことです。

日付が変わった午前3時ごろ、外に出てビックリ。

真っ白なんですねぇ。

ドッヒャーッ。

明るくなってくると少しは天気が変わるかと思いきや、

昼間もドンドン降りだしてきました。

みるみる山は白くなり、景色も一変。

でも午後3時ごろになると太陽が顔を出してくれました。

やれやれ。

夕方、帰る頃には何とか溶け始めていましたが、

天気予報では、明日も冷え込むとか。

うーん、これは本格的に冬がくるかも?と思います。

寒いなぁ・・・

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ヴィスコ母 (2008年11月22日 14:13)

天気予報を見ながら、モッコさんちはきっと雪よねぇって<br>家族で言ってましたが、やっぱり降りましたか。<br>瀬戸内も風が冷たくて、ストーブと炬燵の総動員です。<br>犬は寒さに強いなんて誰が言ったのでしょうね。<br>ヴィスコはお日さまを追いかけて、日時計状態です(笑)