トップ «前の日記(2008年07月19日) 最新 次の日記(2008年07月21日)» 編集

マッキーの部屋


2008年07月20日 園芸 [長年日記]

_ 母さんの園芸

今日も暑い一日でした。

母さんは、昼の3時ごろから外に出て、

何やら庭の草花をいじってました。

それに、緑の木々も。

母さん、何あれは?

はーい、今日もマッキーの母がお答えします。

あまり園芸は得意じゃないけど、今年は花や観葉植物を

いっぱい仕入れて植えています。

花は、外のカキネの側になナデシコとか、デイジーとか

パンジーなどが咲いています。

でも、ずーっとは咲き続けないので、枯れたのもあります。

観葉植物は、小さい鉢の物をたくさん揃えて、

部屋のあちこちに置いています。

時々、場所を変えたら、ドンドン大きくなったから

今日は鉢を大きなものに植え替えたりしました。

暑い時期だから、なかなか水やりが大変です。

でも、植物は大きくなるから楽しいです。

分かった?マッキー。

ふーん、そうなの。

でも、それって食べ物じゃないよね母さん。