トップ «前の日記(2008年07月23日) 最新 次の日記(2008年07月25日)» 編集

マッキーの部屋


2008年07月24日 犬とヤギ [長年日記]

_ 犬とヤギを飼っている家の話

今日も仕事場で、お客さんと他愛もない話で心を和ませました。

ある女性のお客さんが来られました。

私「ワンちゃん元気ですか?暑いから大変でしょう。」

客「ええ、日中は、涼しい土間にベッタリとしてますよ。」

私「外よりはマシですね。トイレはどうしてるの?」

客「散歩の時にしますよ。」

私「あらぁウチと一緒ね。そうだ、ヤギさんは元気?」

客「ええ」

私「ヤギって草を食べるんでしょう。何の草でもいいの?」

客「いえ、どうも好き嫌いがありそうです。」

私「そうなの。飼ったことないから全然知らないです。」

客「冬になると草がないから、稲ワラとかをもらっておくんです」

私「へぇー。大変なんですね。」

客「でも、動物はいいです。癒されるっていうのかな。」

私「そうですね。そう思って飼ってもらえる動物は幸せです。」

犬とヤギの異色の2頭飼いをしているこのご家庭。

とってもアットホームでいい感じなんだよなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ しらおか (2008年07月25日 08:09)

私も色んな動物と一緒に暮らしてみたいなあ。ヤギとか、ロバとか。うちのとーさんは馬を飼うって言ってる。

_ マッキー母 (2008年07月25日 19:57)

馬、広ささえあれば、いいかもよ。